行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
1日目

午前中はリハやら準備やらで授業は無し^^

プログラムが始まったのは午後からでした。

掃除をして、ご飯を食べて、熱気むんむんな体育館の中へ集合。

1000人も集まって、電気を消して、暗幕して窓閉め切って・・
暑くて入った途端出たくなりました(笑)

とっても元気なMCさんが登場して短い挨拶をし、
オープニングの映像が音楽とともに流れました。

バンドのオーディションの時の映像がちゃっかり映っていた私。
楽譜を追う必死の形相をしてました><(笑)

1日目はあまり楽しいイベントではなく(ごめんなさい・・)
勉強的な内容で構成されています。

養護学校から代表者が来て、作文を読んでくれたり、
英語のスピーチがあったりスキットがあったり、
情報の授業で学んだディベート発表があったり、
空手部の披露があったり、
そして生徒会主催の○×クイズで終わり。

本当に暑いのが辛くて、外に出たら頭がくらくらしてました。
それからずっと頭痛が続いてしんどかったです・・・

バンドのリハをちょっとさせてもらって、実際にピアノで弾いてみました。(家は電子ピアノなので感覚が^^;)
かなりいい感じに弾けて満足でした♪♪

部活の方は・・・
今年はリハの時間が無いと言われて、みんなで文句を言っていたら
急遽時間を用意してもらえました(笑)

おかげで帰宅が遅くなり、ご飯も遅くなり、
頭は痛いし疲れてるし・・

ということで、すぐに爆睡でしたzzz

そして今朝、起きてみると大変なことが・・・







声が出ないーーーーーーーーーーー><


喉が痛くて痛くて・・
やっとこさ出る声は「誰?!」ってくらいハスキーで・・

学校着いてからもずっとジェスチャーで会話をする羽目に・・
ぶっちゃけ歌どころじゃない~涙
って感じで大変でした。

3回ある舞台発表のうち、最初はクラスのダンス。

これが凄いんです!!!!

特にらむちゃん(笑)

男子がらむちゃんに変装し、女の子2人があたる君になります。
らむちゃんの衣装は全部手作りで、黒のミニスカに、レッグウォーマーに、あと布でインドのサリーみたいに巻きつけてました。
髪もかつらを買ってきてそこに緑のスプレーをして、カチューシャで耳をつけました。
メイクもバッチリ☆(笑)

タッチも、普段おとなしい男の子がユニフォームにばっちり「MEISEI」という文字を、アイロンでくっつけるフェルトで完璧に作ってきていました☆(笑)

コナンはそれぞれみんなかっこよく衣装もダンスもきめて、

おじゃ魔女はランドセルにリコーダーをさして、小学生スタイルの服に♪♪

そして我らがアンパンマンチームは、それぞれのキャラの色のTシャツに短パンに帽子をかぶり、その帽子にそれぞれのキャラのお面をつけました。
ちなみに私が描いたしょくぱんまんはこちら↓↓
しょくぱんまん


ちょっと縦長いけれど、がんばりました(笑)
おまけに友達からもらったしょくぱんまんはこちら↓↓(笑)
しょくぱんまん3


可愛いですよねぇvv

オープニングは担任の先生のフルートから始まり(らむちゃんのサビをアレンジして吹いてくださいました)
順番に踊り、
最後のアンパンマン体操では副担人の体育の先生に出てきてもらって一緒に踊りました。

楽しかったです^^

らむちゃんの時のウケも凄く良くて嬉しかったです(笑)

それから急いで教室に戻り、ササッと着替えてバンドの準備!!

友達がお揃いで作ってくれたお花を頭につけました☆
おはな


可愛いでしょ^^??

バンドの中で私たちのバンドが1番目だったので、いろいろと音合わせということで本番前にピアノを触れて良かったです。

ふと客席に目をやると、先輩の先輩を発見!!
緊張しました(笑)

そしていざ本番!!

Everythingは完璧!!
月光はちょっとだけしくじっちゃったけどほぼOK!!(笑)
ということで個人的には満足いく結果になりました♪
オーディションでのリベンジができて良かったです(^∀^)

演奏途中やメンバー紹介の時に、三年の先輩たちが盛り上げてくれたので凄く嬉しかったです!!
名前呼んでくれたりとか^^

で、出番を終えて、教室で制服に着替えて、友達と他のバンドを見たり、プラネタリウムを見たり、展示を見たり、映画を見たり、食堂でご飯を食べて、また体育館に戻りました。

2クラス分の発表を見たらまた慌てて部室に移動。
今度は弟の制服に着替えました(笑)
体育館を出る途中でとまぴょんを見つけ、
目があってにこって笑ってくれて幸せになりました(笑)

ステージに立ってたくさんの照明の中で歌うのは、暑くて大変でした^^;
「飾りじゃないのよ涙は」
・・・いまいち盛り上がらないで終わり
「WINDHING ROAD」
・・・終わる頃にパラパラと手拍子がなり
「勝手にシンドバッド」
・・・私たちしか手拍子してなくて
「渚のシンドバット」
・・・ダンス部が後ろで踊ってるのにあんまり盛り上がらない

歌いながら泣きたくなりました;;

去年の文化祭は歌ってて凄く気持ち良くて、
最高に楽しかったのに、
今年はなんだよ!!!なんで誰ものってくれないんだよ!!
折角一年生にも素敵な経験してほしかったのにー!!

っていじけましたorz

だから外に出て先生がカメラを持って待ってくれていた時、
普段そんなことしてくれる先生じゃないだけにすっごく嬉しくて
泣きそうになりました(笑)

悪い演奏じゃなかったと思うんだけどなぁ~
せっかく文化祭で歌える最後の舞台だったのになぁ~

・・・ってまだ不満を抱きながら客席に戻って、友達に反応を聞いてみると、案外評判が良かったようでびっくりしました。

手拍子していいのかな??とかいまいち分かんなかったらしいです^^;

う~ん。。なら仕方ないか・・・(笑)

また制服に着替えてから体育館に戻り、吹奏楽部の演奏を聴いて、
校長先生の講評があって、そして表彰式!!

我らが2年3組は・・・


優秀賞でした☆

みんな最優秀賞を狙っていただけに、最初気まずい沈黙が漂ってしまったんですが、
優秀賞だって十分凄いじゃないか!!!とハッとしてみんなで
イェ~イ!!って叫びました(笑)

ちなみに最優秀賞はミュージカル風シンデレラを演じたクラスでした。
先生演じる継母が笑えました(笑)

教室に戻って片付けを終えると、先生がジュースとアイスの差し入れをしてくれて、みんなで美味しくいただきました♪♪

疲れたけれど、去年よりメインで動けて、楽しい文化祭になりました♪♪

毎度長い日記になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました(*^ω^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/455-601e6581

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
