行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
タイトルについて
今日は久しぶりに4年生の時の担任の先生に電話をしてみました。
前のブログに「蜜柑色の夏休み」で思い出深いということを書いたあの先生です。
大したことは無かったんですが、とりあえずメアドを知りたかったのと、合格報告とかも兼ねて…

先生の優しくて変わらない声を聞いてほっとしました。
元気に高校に通っています!!ということを言ったらすごく喜んでくれて「頑張ってるね!!偉い!!」とたくさん褒めてくれました。
そして4年生のときの話とかを少ししているときに、涙が出てきちゃいました^^:
先生にばれない様にするのが大変でした(笑)


今日は特に何も無いまま1日が・・・

あ!!1つとってもいいことがありました。
クラスに「コブクロ同盟」を作っているほどのコブクロファンがいたのです!!(ちなみに、同盟数は2人だそうw)
すっかり意気投合して話しました!!
でも、やっぱり私のほうがマニアックすぎて若干ひかれてたような…(笑)
とにかく、ファンが何人かいることが分かってとっても嬉しかったです!!

そして、今日(正確には昨日)クラスの女子全員(16人)のメアドをGETしました!!
みんな携帯持ってる世の中なんですね…
お父さんはショック受けてました(笑)


最近数学の先生にクラス単位でよくしかられています。
まぁ、私たちが悪いんですけどね…
昨日のテストの平均も、もう1つのトップクラスと10点も差がついていたそうで…
クラス内にどよ~んとした空気が広がりました。
だから、さすがに私もちょっと勉強しました(笑)
でも、やっぱり難しいです…涙

明日は部活があるので頑張ります!!
(英語が2時間あるけど気にしない…)
スポンサーサイト

コメント

ふむふむ(・ω・)
小学校の時の先生とは・・・一切連絡とってないなぁ~笑
うちら問題児学年だったからかな?笑
でも、1月に小6の時に埋めたタイムカプセルをあけるために、3人の先生と会ったよ(o´∀`o)
ほんとみんな歳とってるのに、時間が小学生に戻るんだよ!!(≧∀≦)
すっごいよかった★
その当時は「先生と生徒」っていう限られた関係でした見れてなかったけど、まさか一緒にお酒が飲めるなんて(*´艸`)笑

あたし大学入って全然同窓会に参加してなかったんやけど、やっぱりいいもんだよ♪

うちらも高校入学の時はみんな携帯もってるのが当たり前みたいになってたから、ちょっと話しただけの子でもアドレス交換したりして仲良くなれたりするしね(o´∀`o)★
高校の頃はバカみたいにメールしてたわぁ~(笑
まだメル友とかいた時代です(笑
その頃は今と違ってほっとんど電話してなかったし(笑

うちらは学年の中でも一番悪いクラスだったからある意味文句タラタラ言われてました(泣
そして学校は一応進学校ということもあって、「こんな成績で恥ずかしいわっ!」とかよく言われてた(泣

先生も大変よね(;・д・)
でもそういう言葉聞いたら「うちらは別に成績のためとか周りのために勉強してるんぢゃない!!」って思っちゃうよね( ̄^ ̄)笑
あたしひねくれてる~笑

英語!! 予習せなあかんで~笑
何かあったら・・・
テレパシー送って♪d(ゝc_・ )笑
大学より
小学校の先生とか、俺がお世話になった人はもぅ居ないもんなぁ~‥‥。
この間中学の時の体育の先生がバイト先に来たときはマジでビックリしたけど(笑/←ちょっと嬉しかった)
やっぱり、学校にコブクロファンがいるといいよね~
今通ってる大学じゃあ、いるにはいるんだろうけど、話が出てこなくって(/□≦、)

あと、勉強はね。高校生の時にホントにやるべき。
大学生になって後悔した人が約1名いるから(笑
返信!!
>しほさん
いいですねぇ~!!
タイムカプセル私たちも埋めました!!でも、小6ってもう最悪な思い出しかなくて…^^;
しかも、何を埋めたかもバッチリ覚えていて今開けたら楽しくありません(笑)
もう少ししたら、先生とお酒が呑めるんですね!!すっごい楽しみですo(≧∀≦)o

同窓会も楽しみです!!
何年か経ってから、久しぶりにみんなに会うなんて…考えただけでもとってもワクワクします(笑)

私も、勉強の合間合間にバンバン友達からメールがきます。
あんなにメールしてて、よく勉強してるなぁ・・って思います(笑)でも、メール着たほうが案外捗ってる自分がいます(ぇ

「恥ずかしいわ!!」とか言われたって困りますよね(´ω`;)
こっちだってそれなりに一生懸命やっているつもりなのに…
今日も、小テストみたいなのがあって「こんなの全部正解しとらんやつは、今すぐ出てけ!」とかいって怒鳴られました。
高校は恐ろしいです…


英語、そういばしほさん得意でしたよね!!
もう、テレパシー送りますんで、返事送ってください!!(笑)



>Leaf@神奈川
学校で自由に携帯いじれていいね(笑)
昨日電話したせんせいも、もう前の小学校にはいないから、異動先の小学校まで訪ねていったんだw
そういう偶然があってうらやましい(●´ω'●)
うち無理だからね…(笑)


>蒼冰
いいですよ!!何か、一人でメチャ興奮してます(笑)
あまりにうるさすぎて、やっぱり若干ひかれたきがしますが(笑)
頑張って話題をそっちに向けてみてくださいよ!!

後悔した人って…(笑)
分かりました!!先輩の意見をしっかり聞きたいと思います(*´∀`)ノハイ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/46-c7dbfff6

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
