行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
今日はよく働きました(笑)

朝ごはんの後の食器を洗って、ちょっと部屋を片付けて。

食器を拭いて戸棚に片付けて・・

お昼は1人だったのでご飯を作りながら、
お母さんの友達に渡すためのCDを4枚コピーしました。

今日の昼食はこちら↓↓
200809281240000.jpg


ジャーン!!
超簡単★トマト納豆スパ
スパゲッティは、一応一人分の100グラムをゆがいたんですが、
なんか納豆結構ボリュームあるしなぁ・・・
と思って、半分くらいは残しました。
トマト半分と納豆1パックをのせていただきまーす!!
うん、美味しい!!(笑)
青じそドレッシングを発見したのでかけてみると・・・

めちゃめちゃ美味しくなりました(´∀`)bb
簡単な上に美味しいって素敵ですよね☆

で、その後はまたすぐ洗い物して、とりあえず宿題(笑)

しばらくしたら部長、ぞんが教科書とノートを取りに来て
(間違えて私のかばんに部活中に入れてたんです∑笑)
一緒におやつ食べてちょっとおしゃべりしたりCD聞いたりしました。

ぞんが帰った後は夕食作り。

なんか今日は無性に料理が作りたくて、
いろいろ考えていたんですけど、
何かいい考えが浮かばなくて・・

お父さんはお酒飲むからご飯ものは×
私もカロリー気にしてるからあれこれ考えると結構×
最近卵食べ過ぎだから卵料理×

う~ん・・・

その結果これを作ることにしました。
200809281913000.jpg


写り悪いけど><
餃子スープです。

かなり材料とか本を無視して作りました(笑)

鶏ミンチと玉ねぎとキャベツとちょっとのサラダ菜としょうがとにんにく、それと調味料を入れて餃子のタネを作りました。
で、成形↓↓
200809281659000.jpg


25個です。

話がちょっと飛びますが、金曜日の掃除の時間に友達とお弁当の話をしていました。

A「私さ、『高校入ったら親に負担がかかると思うので、毎日お弁当を作りたいと思います!』って面接で言ったのに、結局1回も作ってないの!!(笑)」

B「あ!!うちもそれ言った!!(笑)」

私「え~!!駄目じゃん!!(笑)まぁ確かに朝早いしきついよね・・
よし!!ならうち月曜日お弁当作ってくる~!!笑」

A.B「おぉ!!凄い!!じゃぁちゃんと作ってきてよぉ~笑」


ということで、明日はお弁当を作っていってみんなに「おぉ!!」って言わせたいと思います(笑)

だから、餃子のタネが余ったので焼いて明日のおかずにします。
200809281737000.jpg


若干焦げ気味だけど、気にしないー!!(笑)

キャベツ、きゅうり、そしてお昼に残っていたトマトを、
お父さんが買ってきたカキフライの付け合わせに切って
200809281913001.jpg


昨日の残りのカレー鍋をそろえてごはん完成!!

ご飯の前にお昼に残していたスパゲッティと、
きゅうりと卵をマヨネーズであえて明日用のサラダも作りました。

マヨネーズのカロリーを今日初めて見て驚愕しました><

さてさて、ご飯の時間^^
餃子スープ、皮にちょっと小麦粉っぽさを感じてしまったけれど^^;
でも味は良かったと思います☆

明日はお弁当作り頑張るぞー!!

・・と言っても明日はほぼ詰めるだけ(笑)

うーん、それではこれから明日の数学の予習と戦ってきます・・orz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/465-84f0a2b1

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
