行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
1日は、土曜講座を2時間受けてから、前回書いていたように鹿児島市内まで
リスニング試行テストを受けてきました。

思っていた以上に凄くきっちりしていて、疲れました・・笑

説明をしてくれる方が2人いて、そのうち進行役の人が

「10年後のとまぴょん」

みたいな人だったので友達と笑ってしまいました(笑)

使用した機械は思っていたより大きかったです・・

来年はここで本試験をうけるんだなぁ~と思うとなんだかドキドキしちゃいました(笑)

昨日は眠くて眠くて途中で意識飛んだりするもんだから、
音量を上げて寝ないようにするのに必死でしたけど(笑)

終わってからは友達とアミュを散策♪

まずはプリクラ~!!
初の中間服撮影でした★
私の友達ってみんな可愛いから、隣に写る時いつもちょっと悲しくなります(笑)

それからお腹がすいたのでクレープ♪
「ちょこっと」サイズが180円だったのでそれを食べました。
ちょこっとな割に結構ボリュームがあって満たされました!!
チョコマロンアイス・・美味しかったvv

本当は、映画を見る予定だったんですけど、友達が予想以上に早く帰ると言うことになり、
改札まで見送ってから私は一人で行動しました。

安い洋服屋さんに行って漁って何も買わずに出て~

本屋さんに地学と日本史の参考書を買いに行っていろいろ探したけれど、結局何が良いのか分からずじまいで買うのを諦め~

無印●品に行って友達ご推薦のお菓子を買い~

友達の誕生日プレゼントをキディ●ンドで買い~

改札近くで売っていたプリン大福に惹かれ自分とお母さん用に買い~

電車に乗り込んで帰りました。

メインだったはずの映画も見なくて参考書も買えなかった・・笑

でも楽しかったですよ♪(笑)

そして今日は 珍しく家族4人そろってお出かけすることになりました。

菱刈に健康的で安いバイキングのお店があるということで、そこを目指して行ったんですが・・・

なんと定休日><

1時間以上高速ぶっとばしたのに・・涙

しかも家出る前からお腹ぺこぺこだったのに・・・涙

最近日曜日も定休日に加えられちゃったみたいで^^;
まぁ遠方から来るようなお店じゃなかったっぽいですorz

諦めて滝を見てきました。
200811021241000.jpg
200811021246000.jpg
200811021246001.jpg
200811021248000.jpg


綺麗でした。

でも、長いドライブのせいで腰が痛くなっていて、
しかもお腹がぺこぺこな私の心には感情がほとんど残っていなくて、
滝を見ても気分が癒えることなく・・・笑

それからお父さんおススメのそば屋さんへ!!

しかし!!!!

ここもまた定休日・・・orz

なんでみんな日曜日なのに営業してないのぉ~?!涙

ということで、物産館の食堂にでも行こうということに。

でもなんだか凄く活気がない・・・(すみません

ということで、車の中でつまむようにかぼちゃのケーキを買いました。
200811021456000.jpg


最初は素朴すぎる・・って思っていた味も、
食べ進めていくうちにその中にも甘味を感じるようになり、
だんだん気に入りました(^ω^*)笑

そして更に車をすすめ・・

溝辺のうどん屋さんに到着。

ここはやってたのでセーフ★笑

結局お昼ごはんにありつけたのは2時半でした^^;

私はかき揚げうどんを注文↓↓
200811021419000.jpg


隣についてるのもかき揚げ。

「半分はサクサクでお召し上がりください♪♪」

ということだそうです。

本当にすごくサクサク~で美味しかったです^^

でもかぼちゃケーキのせいでおなかが膨れ気味だったので若干苦しかったです(笑)


で、近くのスーパーでお買い物。

弟が抽選で3000円分の商品券を引き当てました(´∪`*)
でかした!!弟よ!!(笑)

そしてようやく帰宅~☆

疲れたけれど最終的にはいろいろ良かったです 笑


で、昨日買っていたプリン大福をvv
お腹は空いてなかったけど食べました(笑)
大福
大福中


本当に中がプリンで美味しかったです^^
1個105円の割に素敵でした(笑)

そして、郵便受けを見てみると何やら宅配便からの不在通知が。

私宛てで、差出人は・・


「六甲バター」

え・・・・・

誰??????

てか何???????(笑)

分からないままとりあえず電話をして持ってきてもらいました。

そして届いたものは・・
200811021651000.jpg


プレートとコースターとマグカップ・・・

とろけるスライスチーズの後ろにあったバーコードからアンケートにお母さんとふざけながら答えていたらこれが当たりました(笑)

でも何か・・・ちょっと微妙・・笑

誰かいる人~??(←いないって!!笑


写真が多くて携帯からの人は見辛かったですよね、すみません><





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/481-1e2efc65

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
