行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
コブクロ、紅白出場決定おめでとうー☆★☆

ってまぁ、当たり前ですけどぉ(笑)

もう4回目なんですね、早いなぁ・・・
1回目の時に、黒ちゃんが桜の歌詞を間違えたときは、見ながらテレビの前で泣いてました←笑


そういえば、お母さんのEMTGカードが届かないんです!!
問い合わせのメールした方がいいですよ・・ね???汗


さてさて、昨日から期末考査が始まってます。

昨日は現代文、家庭科、数学(Ⅰ・A)

現代文で出される古文単語はボロボロでした・・汗

家庭科は何となくで逃げ切り~(笑)

数学は・・・・・・・OTZ

難しい!!という問題が特にあったわけではないのですが、
ただただ問題数が多い!!

解き終わったのはクラスに2人しかいなかったそうです・・
先生もうちょっと考えてくださいなorz

自己責任ですが、時間に追われ平常心を失って、
凡ミス大連発><

誰も間違わないだろ!!みたいな問題をたくさん失ったのは
かなり痛いです・・・涙



そして2日目の今日は
英語Ⅱ、倫理、地学。

英語はリスニングが自信ないけれど、まぁまぁ出来て、

倫理は裏は結構できたけど表ができなくて、

地学は・・・・・・・・・

模試の過去問が大量に出て、問題の意味が理解できなくてかなり苦しみました。。。涙

あ!!最近のお気に入り??の勉強法が☆
200811231727000.jpg


倫理なんですけど、見えますかね??

自分でまとめたところに、人物の顔を印刷してはるんです!!(笑)
イメージがつくと、若干覚えやすくなります!

日本史とかだと、文化のところでたくさん大仏とか
建物が出てくるじゃないですか??

だけど、あんなのって名前だけ覚えても図で出てくると解けないっていうことがよくあって・・

前回のテスト対策で文化関連のプリントを作ってまとめてみたら(その時は画像ばっかりで文字はちょこっとだけ)
かなり効果があって、大仏マニアになりました(笑)

携帯で資料集や教科書の写真を撮って、
その画像をメールに添付してパソコンへ送り、
ワードなんかに貼りつけて印刷するだけ♪♪

おすすめです(笑)


3日目の明日はライティング(英語)と保健。
理系は化学があるんですが、文系はPTA総会の会場設営に回され(笑)
でも私は担当クラスにならなかったので自習になりました!!
ラッキーです^^(笑)


そうそう!!
初めて2か月と2週間ほどが経過したレコーディングダイエット。
その効果か、意識改善か?!
体重が2キロ減りましたー(≧ω≦*)

かんなり嬉しいです!!!!(笑)
何年ぶりだ、この数字!!!!!(笑)
標準体重を下回れた嬉しさに感動(笑)

でも、良く考えてみると・・・・

12月10日から修学旅行で北海道に行くから、きっと太ります。

そしてクリスマスに誕生日もやってきます。

お正月はおせち料理におもち・・・


これで完璧に豚に戻っちゃいますね^^;

なるべくキープできるように頑張るぞ~!!



明日はSkoopがfm鹿児島にゲスト出演するそうです^^
金曜の深夜には要さんのラジオもあるし、テープ買ってこなきゃなぁ♪♪


では、勉強してきます!!
スポンサーサイト

コメント

覚えてる??
リンク飛びまわってたら着いた♪
すごく懐かしくてコメしました(*^^)v

今も変わらずコブクロ大好きよ笑
透明へ♪♪
久しぶり^^
覚えてるにきまってるジャン^^b

コメント来てくれてありがとうね♪
またいつでも遊びに来て☆

私もコブクロ相変わらず大好きだよvv(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/488-759e241c

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
