行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
4日間の期末考査が終わりました~!!
これでもう今学期は憂欝なことが全部終わりました!!!
(月曜日にある英単語テストとか、土曜講座は我慢しますww)

本当に凄~い解放感!!!

昨日あったライティングはかなり手ごたえあり^^

保健は前回の平均点が高かったので今回は難しく作ったらしく、
とても難しかったです・・汗

今日の古典は・・
なんかできなくて↓↓

数学は前回の反省を生かし、なるべくすぐにとけそうな問題から
凄まじい勢いで取りかかり(笑)
あと1問、最後の最後、
「よって、1、4、5より・・」のところでチャイムがなり終了・・・笑
凄く悔しいけどかなり進歩しました☆

最後の日本史も、これまた難しくて><
まぁ昨日勉強終わる前に寝ちゃったのも痛かったです・・涙


でも、とりあえず終わったんです!!
結果はどうあれ、終わったんです!!!(笑)

しかも、今回はいつものテスト明けのように、
土曜講座も休日課題も出ていません(*^ω^*)

これは、先週近くにオープンしたショッピングモール(的なところw)に行ったり、溜まってる本を読んだり、ネットいじったり、料理ができるということではないか

うーん、幸せ(笑)


部活も今日は(今日もかな?笑)楽しかったです♪♪

クリスマス・ミニコンサートをやろう!!ってことになって、
何の曲をやるかみんなでいろいろ考えて、
年代やらテンポ感を考えてセットリストを計画したり・・
今からドキドキワクワクですvv

きよしこの夜
クリスマス・イブ
いつかのクリスマス
サンタが街にやってくる
ラスト・クリスマス
Happy X'mas
赤鼻のトナカイ

以上7曲を演奏予定曲目としています(順番は適当ですが)

本番まであまり時間がないのですが、個々のパートの音は結構単純なので頑張ってかっこよく仕上げたいと思います☆

先生たちも招待するつもりなので、
とまぴょんにもぜひ来てもらえるように・・・笑


帰ってきたら大阪のじいちゃんから段ボールに贈り物が★

修学旅行のおこづかいとか、お菓子とか、いろいろ入っていました。
そしてお願いしていたスタレビの新聞の切り抜き(朝日新聞)
凄く大きくて感動しました(m´∪`m)

あと、Z会から無料で貰える大学の入試対策問題の解答編が届いていました。(まだ問題編もといてないのに・・笑)
勉強もまた落ち着いたらしっかりしようと思います。
最近目標からどんどん遠のいてる気がして・・汗

で、着替えて読書に没頭(笑)
この間古典の訳本を探しに行った時に、借りてきました。

200811241525000.jpg
200811241525001.jpg


あと、読み切れなかった重松清さんの「きよしこ」

1枚目の写真の王様シリーズ、小学校の時に大好きで読んでいたものです。
この間ふと思い出して、無性に読みたくなったので借りてきちゃいました(笑)

でも、びっくりしたことがあって。

当時読んでいた時は、多分2時間ぐらいかかっていたと思うんです。
で、自分で読みながら
「私ってこんなに文字がたくさんある本を読んでて凄いなぁ」って
自画自賛してたんですが(笑)
今読んでみると、なんと15分で読み切れちゃう内容なんです∑
ちょっとびっくりするとともに、過去の自分に呆れます(笑)
でも成長を感じました☆

ありえないお話なんですが、面白くて心温まるお話です。
途中でいろいろなレシピが出てくるのも魅力的です^^b

そして2枚目の写真が私の大好きなはやみねかおるさんの「怪盗クイーンシリーズ」
まだ手を付けていませんが楽しみです^^


~~~この土日でやること~~~
・本を読破すること
・ピアノの練習&レッスンに行くこと
・机周りの片づけをして来年に備えること
・年賀状について計画を少しでも進めること
・料理やお菓子をつくること

~~~この土日でしたいこと~~~
・カラオケ行きたい!!!
・ショッピングモールへ新しく買った服を着て出かけたい!!

なるべく目標を達成できるように頑張ります(笑)


とりあえず、今日はこのあと3時からある
要さんのラジオまで起きてるぞー!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/489-cbcbf83b

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
