行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
友達がカラオケで福原美穂ちゃんの「優しい赤」を歌っていて
びっくりしました☆

知ってるんだぁ!!って嬉しくなりました♪♪

友達と一緒に画面を見て歌いながら、
歌詞が凄く胸にジーンときて、
歌いながら涙が止まらなくなりました。

聞いたことがない人は聞いてみてください。
これは彼女が北海道から上京する時の気持ちをつづった歌です。

「優しい赤」
愛しているよ だから捨てる
優しい場所も 君の声も

東京の空は 落ちてくるほど近すぎるけど
青空もあるよ 新しい友達もできたよ

行かなきゃ 行かなきゃ 描いた未来へ
私はここで 精一杯生きていく

変わらない空 変わり行く雲
私はここで動けずにいた
だからさよなら だから捨てる
優しい場所も 君の声も

笑って・・・。

置き去りになった錆びたポストは 時を失くして
「届かないかも・・」と、手紙は入れられなかったよ

行かなきゃ 行かなきゃ 離れたくないよ
振り払う 心 君が見えなくなる

泣いてる顔も 笑った日々も
私は全部大切だよ

だけど忘れて 全部捨てる
優しい場所も 君の声も

水平線に伸びる夕陽
すべてを赤く染める優しい色
大丈夫、歩いていける・・。
泣かずに歩いていけるよ

変わらない空 変わり行く雲
私はここで動き出すよ
もしこの歌が 届いたなら
泣き顔じゃなく笑顔を想って。

ママの涙と パパの叫び
君の笑顔も 赤い空も
冷たい冬も 錆びたポストも
私は全部、、大好きだよ。

ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう・・








家に帰ってから何回も聞いて、
聞くたびに号泣。

歌を聞いてこんなに泣くのって
いつぶり???ってくらいの、
本当に号泣。

前にもここで進路の事を相談して、
みなさんからいろんなコメントをもらって、
大分前向きに考えられるようになったけど、

今日友達から私のお母さんの本音を聞いてしまって
やっぱり迷いだしてしまって・・・


折角楽しい一日だったけれど、
なかなか悩みは尽きない・・・

とりあえず明日の英単語テストの勉強しないと^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/491-474d1e0c

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
