行くしかないだろう!!

MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

お久しぶりです。

気づいたらもうかなり長い間更新してませんでした、ごめんなさい(涙)

えっと、いつの間にかもうセブンティーンになってしまいました(笑)
お祝いしてくれたファミさん、ありがとう♪♪

えぇっと、実は私の誕生日の日にスタレビライブが香川であって(ツアーファイナル)
諦めてたんですけど、お父さんにダメ元で「行きたい~!!」といったところ「行けば?」というお許しが簡単にもらえたので(笑)
チケットも取れていなかったのに無謀にも一人で香川へ行ってきました(←馬鹿
まぁ、マイミクさんと会えるから、当日券GET出来なくてもいいや・・ってノリでいってきたんです(笑)

しばらくその一人旅紀を載せたいと思います(笑)

12月27日。
誕生日を迎えた私はお父さんの車で空港へ。
8時25分発の便だったのですが予定出発時刻10分前に起床
こんなときでも寝坊する自分が信じられないです ><

今まで絶好調だったくせに何故か朝起きたら喉が痛い・・
でもこんな事口に出してせっかく下りた許可が取り消されたらたまならないと思って黙ってました(笑)

朝ごはんを食べ損ねたのでお父さんがドトールでホットドッグを買ってくれました。

若干お腹の調子が悪くて心配しました。

KさんとMさんへのささやかなお土産を購入して。

無事に搭乗手続きを済ませ、バスに2分ほどのって飛行機、いえ、プロペラ機に乗り込みました。

横3列、縦12列。
いやぁ~こんなに狭い飛行機初めて乗りました(笑)

この間修学旅行で乗った飛行機なんか初めて乗るくらい大きかったのに今度は打って変わって・・って感じでした(笑)

飛んでる間もず~っとうるさくて…(笑)

折角今JALではコブクロの『時の足音』やスタレビの『南風吹く丘で』が聞けるというのに、飛行機が小さかったためそんな設備は一切なく結局聞けませんでした(涙)

でも無事に岡山空港に到着!!

とりあえず家に連絡して、バス乗り場に時間を見に行くとちょうど出発ということだったのでそのまま切符を買って乗り込み、岡山駅へ

運転手さんの特徴的な声と喋り方が耳に残りました

30分くらいで着きました。

そこでまた親に連絡を入れながら、飛行機の中で食べ終わらなかったホットドッグを食べ、友達におみやげのキーホルダーを1つだけ買って、マリンライナーの切符を買い、列に並びました。

予想外の混み具合にちょっとびっくりでした

でも何とか席をGET!!

綺麗な景色を堪能しました ^^

紅葉の住む小さな島を探そうと頑張ってみましたが島だらけで全然わからず(笑)
>紅葉 ごめんね^^;

1時間くらい乗っているとあっという間に高松駅に到着

また親に連絡を入れて、とりあえずホテルに行こう~と思って適当に歩きだしたところ、見事反対方向に進んでいたので慌ててホテルを探しさまよいました(笑)

フロントに人がいなかったので電話してみて、チェックインの時間を尋ねると15時という返事が。

この時まだ12時。

すると「お荷物がございましたら隣のコインロッカーをご利用下さい」と言われました。
100円でしかもキャッシュバック式。

おぉ!!これ使おう!!と思ったものの、小銭が40円しかない・・

さっきお茶買ったばっかりだからもうジュースいらないし、どうやってお金崩そうかな?と思って、
結局そのまま適当な食堂屋さんみたいな所に入ってご飯を食べてお金を崩すことにしました。

わかめうどん:250円

・・・もうちょっと店を選べばよかったと後悔しました(笑)
まぁあの値段じゃ文句は言えないかな…

とりあえず無事にお金も崩れたので(笑)
コインロッカーに荷物を預けてサンポートホール高松へ行きました。

そして、管理事務所みたいな所へ行き、当日券の質問を。

するとそのまま電話をチケット販売元の方につないでくれて・・

何と席にあまりが出たから当日券を出してくれるということになりました!!!!!!

高松まではるばる来てよかったと心から思いました(笑)

一か八かだけれど当たりが出ました♪♪
あ、でももう二度とこんな無茶はしません (←当たり前

電話で名前を言って予約してもらってから、隣の豪華なホテルでちょっと過ごして、ある集団をちょっと調査して(笑)Mさんと合流しました

背がスラリと高くてかっこいいお姉さまでした
Kさんが仰ってたように凄くしっかりしてました。
そして誕生日プレゼントというかお土産も頂いちゃいました ♪♪

で、びっくりな事にお友達と同じホテルで、出会ったらしく一緒にご飯を食べることになりサンポートホール高松の中のうどん屋さんへ行きました。

Mさんのお友達、Pさんもとってもパワフルで優しい方でした

しばらくお話して、当日券引換の時間になったので券を買いに受付まで

1階20列8番
1階の最後尾だったんですが、十分良く見える席でした。
それに簡易席というか、後付けされた席だったので隣の席との空間が結構空いていたのでかなり自由に動けました

それからKさんが到着したということで2人で待って、無事にKさんとも対面~

大きなマスクをしてて最初あんまり顔が分からなかったんですが、ご飯のときにマスク外してくれた顔を見たら可愛いお姉さまということがハッキリ分かりました

小柄なのに(←私が言うなって感じですけどw)重たそうな鞄をひょいっと持ち上げてしまうのを見てさすが看護師さん、体力あるなぁ~って思いました(笑)

で、一旦ホテルに戻って荷物を預けて軽くお茶していざライブ会場へ

長いわりに面白くないレポですみません ・・