行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
ここからかなりマニアックです。
スタレビ分からない人は読まなくてもかまいませんww
ただ、いえるのは、スタレビが最強のライブバンドってことです!!(笑)

いつでもCD貸します、だからみなさん聴いて下さい(笑)


受付をして、お歳暮(特製カレンダー)を受け取って、トイレを済ませていざ会場へ

席は簡易席というか、後付け席だったので隣の席との間隔が結構広く取ってあったので自由に動き放題でした(笑)

ホールは3000人収容。
とても綺麗なところでした


感想はセトリとともに載せていこうと思います

1、Love’s Theme
すみません・・・何も覚えてないです(笑)

とにかくスタレビのメンバーが出てきた瞬間感動して若干泣いてました
あぁ・・本物なんだなぁって(笑)
要さんが喋るのを聞いていてもなかなか本当の出来事とは思えなくて(笑)

メンバー全員からの投げキッスに大興奮
自分でも変な高校生だなぁと実感しました(笑)


2、No! No! Lucky Lady
寺田さんの元気なかけ声で始まりました
要さんの声が綺麗に大きく聞こえて感激
しかも喉の調子もよさそうで安心しました(←何様?!
♪君のいつもの口癖だよね♪の「だよね」の所で照明がちかちか変わるのがカッコ良かったです
振り付けに必死でついていきました(笑)

3、こしゃくなレディ
最近というか「Stars」を購入して以来はまっている曲。
ノリノリでした

4、Thank You
これも「25年に1度の大感謝祭DVD」を見て知って以来お気に入りの曲。
♪心悩ませることも 今は忘れてしまえるね 
二度と来ないのさ今宵は 輝く夢のショータイム♪
のところで何故か涙が出てきてしまいました
でも本当にそうだなぁって思いました

5、今夜こ・れ・か・ら
当初、ライブ参戦予定がなかったのでみなさんのネタバレ日記を読みまくっていた私ですが、綺麗に内容を忘れていてほとんどセトリとか覚えてなくて(笑)
でもこれはバッチリ覚えていたので軽く予習してから行きました(笑)

歌詞に合わせて薔薇をひょいっと出してしまう要さんかっこいいー(笑)

6、煙が身にしみる
お母さんが「パッチでもガムでも」の所を「火事でもガムでも」と勘違いしていたこの歌(笑)
お母さん、流石に火事になったら辞めると思うよ(笑)

この後の要さんの「なぜ Ah~ 仕事に活かせない」のAh~がたまらなくセクシーできゅんきゅんしてました(笑)

7、Danger Lady
これこれ
これも私が最近大好きで毎日車で聴いています(笑)
かっこいいですよねぇ
しかもこの赤の照明がまたかっこよさを際立たせていて・・・
最高でした
生で聴けて本当に良かったです

8、今夜だけきっと
最初アレンジで何の曲か分からなかったんですけど
もしかして??と思ったら当たったので嬉しかったです(笑)

最後「星になった」のところで徐々に照明が暗くなっていって代わりに星がたくさん出現凄く綺麗でした

9、Unchained Melody
ライブ終わってから「全部知ってる歌でした!!」なんて言ってましたが、すみません、これは知りませんでした(笑)
でも要さんの英語ってすごく素敵ですよね
発音良すぎ
酔いしれてしまいます(笑)
ここでラブリー根本登場!!(笑)

私はこのファイナルが最初で最後のお歳暮ツアーだったので、メンバーの皆さんの名前の変化とかにまでは気付けなかったんですが、柿沼さんは「セニョール柿沼」、寺田さんは「ダマリーノ寺田」になってました(笑)
VOHさんはメンバー紹介の時に忘れられてて一生懸命要さんに抗議(笑)
「あぁ~、そうそう、この熊谷ロマンナイツには臨時で特別に参加してくれるメンバーがいらっしゃるんでした。本業はカレー屋さんなんですけどね、それではご紹介しましょう。ボ・林」
またまた突っ込みにきて、VOHだよ!!と訂正しにくるVOHさん。
「あぁ、失礼しました。それでは、ブー・林!!」
またまた「惜しいんだけど」と訂正しにくるVOHさんでしたが、
「また詳しい件は楽屋で」と切り上げられてしまってました(笑)

10、翳りゆく部屋
最っ高でした
声が素敵すぎました
音程も完璧
熊谷ロマンナイツの皆様のハーモニーも最強でした(笑)
最後の添田さんの力強いピアノの音も良いですね

11、あの娘のラブレター
トランペット(?)が出てきて演奏してくれました
みんなホント器用だなぁ・・・笑

12、オリビアを聴きながら
しっかり気づいてしまった歌詞間違い(笑)
眠れぬ夜は星をたどらないで、数えてあげてくださいww

でも今回のライブで改めて要さんを尊敬しました。
いつも「歌詞間違えすぎ」と言われていますが、実際これだけ歌歌ってたら間違えるだろって思いました(笑)

13、トワイライト・アヴェニュー
やっぱりこの曲はたまらないです。
前回もでしたがちょっぴり泣いてしまいました
いいわぁ~(笑)

ここからは「音のカレンダー」コーナー

14、愛の歌
練習なしだったけどさすがですね♪♪
みなさんバッチリ歌ってました
喉が痛くて歌えるか心配でしたが大声で歌ってきました(笑)

15、噂のアーパーストリート
星屑医院の治療薬として使われたこの歌。
なぜか一度聴いたらあのサビが頭からしばらく離れなくなってしまいます(笑)
期待していたVOH子さんの登場に興奮(笑)
でも欲を言えばもう一度要先生にお会いしたかったです…(笑)

16、と・つ・ぜ・んFall In Love
これが来たらもちろんやるしかないでしょ、ブートキャンプ(笑)
しっかり踊って来ました!!
席の間隔も広いし、となりのお兄さんほとんど踊らない人だったから本当に踊り放題でしたよ(笑)
ただ・・・VOHさんのお腹が気になってしまいます

17、永遠に
ゴスペラーズのカバー。
恥ずかしながら原曲聴いた記憶がありません
でも凄くいい感じでした★
「スタレビの歌だよ」って言われたら普通に騙される自信あります(笑/何の自信だよ)

ここで要さんのトーク
「皆さんはこの夏、あり得ない体験をしたと思います。
あの聴きなれた歌が、あの聴きなれた声が、なんとテレビの中から聞こえる!!!」
そんなあり得ない体験とまで言わなくても・・笑
でも本当に嬉しかったです。
このおかげで最初の部分歌うと「スタレビって誰?」と聞いて来る友達も
「あぁ~あの人たちか!!」って分かってくれるようになりました

「キリンさん、ありがとう~!!!
っていうと、ゾウさんやウサギさんにもありがとうって言いたくなるな(笑)」
要さん可愛い~(笑)

ということで(どういうことで?)
18、夢伝説

平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」のサビの部分も歌ってくれました。
初めて歌詞を認識して聴きました(笑)
今までタイトルくらいしか知らなかったんで・・
ここのMCも面白かったなぁ~

「俺間違えて『部屋とYシャツとわし』とか言っちゃってさぁ~、なんか一気に中年のおやじがYシャツにアイロンあててハンガーにつるしてる姿が浮かんできちまうよな」
とか
「平松愛理さんが、昔から俺の声を気に入ってくれてて~、あ、声だけな(笑)で、俺さぁ、平松さんのアルバムの中の『帰り道でチャオ』って歌に参加させてもらったんだけど、なんとまるまる1番俺に歌わせてくれたんだよ。でもさ、もしこの曲がなんかのチャートとかでかかって、最初の方だけ流れて消えて行っちゃったとしたら「平松愛理っておっさんくさい声してんなぁ~」って思われるよな(笑)」

そして
19、素敵なたくらみ
これも生で聴けて良かった
大好きです(笑)
VOHさんと岡崎さん、よくこんな高い声が出せるなぁって感心しました(笑)

20、クレイジー・ラブ
柿沼さんファンお待ちかねでしたね(笑)
私は分からなかったんですけど大事な部分でセリフを間違えたみたいでめぐりんさんやpiyokoさんはご不満そうでした(笑)

21、タイムマシンにおねがい
バンドでやらせてもらった曲・・・
顧問の先生にはつくづく感謝します(笑)
添田さんのピアノの音に耳をそばだてながら、あのピアノで高い音から低い音の方へ鍵盤をこすって弾く技法があるじゃないですか??(名前が分からない情けない私)
あれを一生懸命聴いてました。
あれが上手にできなくていつも誤魔化しながら弾いていた私ですが、添田さんのピアノ聴いて惚れました(笑)
歌も照明も素敵でした

22、約束
待ってましたの新曲!!
またここでも「あり得ない体験」話が(笑)
いろんな人から「ウエディングソング」にぴったりと聞かされていたのでとっても楽しみでした。
じつはDHCのCM、ちゃんと見れたことがまだ一回もなくて
だからフルで聴けて凄くうれしかったです☆
最初から歌詞が良くて泣いてました(笑)
是非是非CD化していただきたいです

~アンコール~
1、木蘭の涙
これまたアレンジが凄くて全然わかりませんでした(笑)

2、6月のジングルベル
これも久しぶりなんですね~
ライブ自体まだ2回目だったのでどの曲が久しぶりなのかもよく分かりません(笑)

3、KEEP ON ROLLIN’
これもノリノリですよねぇ~
VOHさんのサックスがかっこいぃ☆

4、Going Back To 1981
これも大好き(笑)
大好きばっかりですけど好きなんですもの(笑)

「スタッフから、冬のツアー、クリスマスツアーやりましょうって言われてたんだけど、12月に入ってすぐにクリスマスっていうのも嫌だったし、クリスマス過ぎてからもまだクリスマスツアーっていうのをするって言うのが俺嫌だったんだよ。だから暮れの元気なご挨拶ってツアーにしたんだよ。そしたら11月からでも始められるし、クリスマス過ぎても大丈夫だろ??たださ、結局クリスマスの後やるのはここだけだったんだよ(笑)
で、もうクリスマス2日前に終わっちまったけど、他の公演でやってたハンドベル、よかったら聞いてみる??」
会場盛り上がる(笑)
聴きたいにきまってるじゃないですか!!(笑)

ということで、みんなサンタ服を着てハンドベルのスタンバイ
要サンタ萌え~(笑)
トナカイさんも可愛かったですvv

準備完了!!
要さんが3階席に向かって
「3階の人、聞こえるか~??」
「俺の声じゃなくて、これだぞ~(と言ってベルを鳴らすw)」
「別に1,2階の人の事を無視してるわけじゃないからな!」忘れないフォロー心(笑)

「心だけはタイムマシンに乗って2日前に戻ってくれよ~!!
今日は何日だぁ~??」

みんなで「25~(日)~!!」

笑顔で大満足の要さんは「すげぇな!」って感動してました(笑)

綺麗なハンドベル演奏の後は6人で1本のマイクに集まり
5、WHITE CHRISTMAS
うわぁ~素敵すぎる(笑)
なんだかほほえましい光景ですよね

ただ一つ・・

私1階の一番後ろの列だったんで、すぐ隣にPAの人たちがいたんですよ。
で、この大事な時に2人で談笑しあってて、その声がすっごい耳触りで

うぅ~っと思いましたが、要さんが
「俺たちがこんな素敵なステージを作ってライブ1年間やってこれたのは、ここにいるスタッフのおかげだから」
を連呼してるもんだから頑張って気持を鎮めました(笑)

そして終わりのはず・・ですがまだみんなの拍手が何かを要求してる(笑)

バラードでもするか・・とか言ってたくせに結局やったのは
6、東京ブギウギ
ならぬスタレビブギウギ(笑)
これも前のライブの時は知らなかったけど今じゃ大好きな歌(笑)
最後のあの超特急の英語部分が特に好きです(笑)

4時半から始まったのに終わったのは8時でした(笑)
あんまりしゃべってない気がしていたのにそれでもこんなに時間がたっていたことにびっくり

ライブが終わってステージから出て行ってしまう前に、要さんがギターピックを3,4個投げてくれたんですが、そのうちの1個が1階席の一番後ろまで飛んできたのでびっくりしました(笑)

あっという間におわってしまいました
でも本当に素敵なライブでした(*≧ω≦*)
はるばる鹿児島から危険な賭けをして参加した価値が本当にありました(笑)

スタレビ最高~!!!!!!!!!!!

(書いてる途中で5回くらい消えてこんなに時間かかってしまいましたorz
疲れたのでこの後の話はまた今度書きます 笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/496-1e21290a

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
