行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
実はまだ続きがあったのです(笑)

ライブが終わって、セトリを撮らせてもらってからタクシーでKさん、Mさん、Pさんの4人で夜ごはんを食べに「一鶴」というお店へ行きました

おやどりとひなどりが焼かれたものと、とりめしセットみたいなものと飲み物を頼みました。

私が「何がいい?」と聞かれて「ジンジャーエール」と答えるとそれだけで「可愛いなぁ~」と言われてあたふたしました(笑)

次はみなさんと一緒にお酒で乾杯がしたいです(笑)

チキンはカリカリでジューシーに焼かれていて、スパイシーで美味しかったです♪♪

どっちがどっちだったか忘れちゃったんですが(笑)
こりこりと噛み応えがあるものと、やわらかく食べやすいものの2種類を楽しむことができました☆
お願いすると切り分けてくれるので食べやすかったです

そこでいろいろお話をして、私は何回も叫んでしまいました(笑)

まだまだ知らないことばかりなスタレビ・・・

それにしても「何でみなさんそんなことまで知ってるんですかぁ~?!」って思うことばかりでした(笑)

食べ終わって、Pさんはそのままうどん屋さんへ梯子し、私たち3人はそのまま夜風の中を健康的に(笑)歩いてホテルまで帰りました。

このあとどうします~??とちょっと悩んで、とりあえず部屋で待機していると、Kさんから

「今日は私も体調悪いし、Kさんも疲れたみたいやから、MIKANちゃんには悪いけどお開きにさせてね」という電話が。

「何かMIKANちゃん寂しそうやったから悪いんやけど・・」

と言われ、確かに若干寂しいなぁとは思っていたものの、Kさんに心配されてしまうくらい寂しそうな顔や声をしていたのか私は!情けない!!とうなだれました(笑)

でも私も思っていた以上に身体が疲れていたみたいで、一度ベッドにゴロンとなると起き上がれなくなり、その後そのまんま起きたり寝たりを繰り返しうとうとしながら一晩を過ごしました。

小さいスーツケースの中にパジャマなんか入れてくるんじゃなかった・・・笑

それから次の日もまだ体が重くてだるくて、大丈夫かな?ってちょっと心配だったんですが(喉が痛くて乾燥して)

こんなんじゃ駄目だ!!病は気から!!と自分を奮い立たせてシャワーを浴びて着替えるとだいぶしゃんとなりました(笑)

ロビーに降りてお茶をついで部屋に戻って飲んで喉をちょっとうるおし、1日の間に散らかしたホテルの部屋を片付けて、荷物をまとめました。

私の飛行機は岡山空港18時50分発

お二人が行ってしまってからどこでどうやって時間を潰そう・・と悩んでいたら、MさんからPさんと一緒にいたらどう?と誘っていただいて、ちょっとPさんと相談をして、もし可能であればマリンライナーで合流しましょうという事になりました。

待ち合わせしていた10時前にロビーに降りて行って、二人を待っていると、私のメールを読んですぐにMさんが降りてきてくださり、その後すぐKさんも降りてきてくださいました。

それからバス乗り場に行ってチケットを引き取って、朝10時から開いているうどん屋さんにてブランチ

私出発時間を勘違いしていて、12時出発だと思っていたんですが、11時出発だったらしくて、えぇ~あと1時間とショックを受けてました(笑)

何を食べようか迷ってなかなか決められなくて、Kさんが釜玉うどんのしょうゆ味を注文していたので私も便乗して普通の釜玉うどんを注文(笑)

トッピングのカボチャとイカのてんぷらを取って席に着いて15分ほどうどんの到着を待ちました。

私とあまり歳が変わらないくらいの男の子が(たぶんお店の息子さん)働いているのを見て、家の仕事を手伝ってこんなことができる環境っていいなぁ~と憧れてました(笑)

おうどん美味しかったです
釜玉ってこんなうどんなんだなぁ~と思いながらがつがつ食べました(笑)

でも、ノリでMさんとKさんに続きトッピングというか、うどん以外に2品とってしまったんですけど、あんまりお腹すいていなかったので凄く苦しくなりました(笑)

うどんを食べてからトイレに行って、ちょっと早いけど…といいながらバス乗り場へ。

二人を見送る時「あぁ~ついに行ってしまうんだなぁ・・」と凄くしみじみしてしまいました…

無事に二人が出発するのを見送ってから、前日にぶらぶらしていた時に見つけた可愛いなぁと気にしていたズボンを購入して(笑)

Pさんと連絡を取り、マリンライナーで坂出から合流することになりました

結構順調に合流出来て、車内でいろいろおしゃべり

天気が凄く良くて瀬戸内海がとても綺麗で、たくさん写真を撮りました

それから岡山駅に着いたものの、これからどうする~??と案内板を見て悩み(笑)

結局タクシーで岡山城へ行くことになりました

昔は「お城なんてみんな一緒ジャン」なんて思っていた私ですが、
最近ちゃんとちょっとずつ違うことがわかり(←当たり前ww)
お城の雄大さとかに感動してました(笑)

駅のコインロッカーがいっぱいで預けられなかったので、重たい荷物を抱えながら階段を上り、岡山城の入口に到着!!

そこでは荷物を無事預けることが出来てお城の中から絶景を見ることができました

途中で、食べ物やお土産が売ってる階があったんですけど、そこでの男の子とお店のおばちゃんの会話。

子「ねぇねぇ、ここって江戸時代と同じ方法で物売ってるの??」
おばちゃん「え…??」
子「だから、ここって江戸時代と同じ方法で物売ってるの??」
おばちゃん「いや・・普通に売ってるけど??」
子「なぁんだ、つまんねぇー!!行くぞ!!」

そういって弟をひきつれて何処かへ行ってしまいました。

これにはPさんと3人で爆笑(笑)

小さい子ってよくわからないところがあって面白いですよね(笑)

それからまたタクシーで駅へ戻り、スタバでちょっとお茶をしてからPさんともお別れ

今まで交流も全く無かったし、初めてだというのにとってもよくしていただいて感謝感激でした
素敵なカード、飾らせていただきます(笑)

ありがとうございました

それから1時間くらい一人で時間をつぶし、いったんバスの時刻表を見るためにバス乗り場へ。

時間を確認して、切符を買ってからすぐ近くのマクドでシェイクを購入。

100円で1時間粘り(笑)
荷物を整理しました。
ここで、荷物をなるべくたくさんスーツケースに詰めるため、はいていたスニーカーから前日はいていたブーツにはきかえ、被っていなかったニットを被りました(笑)

バスに乗り込んで、アナウンスの声を聴いているとなんかこれもしかして??????

そう、行きと全く同じ運転手さんでした(笑)

バス会社も2つあるし、時間も全然違ったのに偶然同じ運転手さんになったことに感動しました(笑)

空港について、チケットの手続きをして、お土産コーナーをぶらついて、弟にキビ団子を購入して、ゲート近くの椅子に座って、たまたまやっていたちびまる子ちゃんを見て(笑)時間をつぶしました。

喉の乾燥がひどくてお茶買おうか悩んでいるうちに飛行機に乗ってくださいと案内が流れ、そのまま飛行機へ。

飛行機の中で30分だけでしたが数学の問題集やりました(笑)
折角持っていったのに何もしないっていうのはちょっと問題かなと思って
アンケートもちょっと書きましたが途中で揺れが激しくなってきたのでやめましたww

もらったミント黒糖を食べて、気分が悪くなり、機内の揺れも酷くて数学見てたらますます気分悪くなってきたので中断(笑)

そうするとテーブルを戻してくださいの案内が流れて15分ほどして無事に鹿児島に到着しました

バスに乗って2分ほどして無事空港に

一人で目的地に行くことよりも、飛行機が無事に飛んでくれるかが心配だったのでとても安心しました

そして迎えに来てくれていたお父さんの車にのって30分ほどして帰宅

疲れたけれどとても充実した旅になりました

今回の旅でお世話になったみなさん、本当に本当にありがとうございました

写真たくさん撮ったので、またアップできたらいいなぁ・・・笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/497-7759c9ae

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
