行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
今まで応援してくれたみなさん、ありがとうございました!!
もう今日はずっと朝からソワソワしてて…
不合格者には担任の先生から11時までに電話が来るんですが…
希望としては11時過ぎまで寝ていたかったんですよ。
でも、やっぱり目が覚めてしまって…
もうだんだん頭がおかしくなってきたので昔のビデオ探して鑑賞してました(笑)
4歳の幼稚園のときのとか、小1の運動会のとか…(笑)
あれ見て一つ思ったのは…
「なんて生意気でかわいくないガキだったんだぁ~!!!」
ということです(笑)
本当に幼稚園の先生は偉いです。あさは本当に偉いです!!
5ヶ月くらいの間ですが、引っ越す前まで私立の幼稚園に通っていました。なので、なんかちょっと教育が進んでて…
音楽の授業みたいなのがあったんですよ!!(全く記憶になかったけど)
それで、「第一線」とか「第二線」とか先生にきかれてちゃんと答えてて…ちょっとというか、かなり感心しました(笑)
で、音楽の授業を教えてくれるのが、子供くらいの大きさの人形「ドレミ先生」なんですが、それを見た私の一言。
「ドレミ先生って人形なんやでぇ~!!K先生(担任)が動かしてるだけなんやで!!」
…可愛くないがき…(笑)
それに対する先生の答え。
「え?そうなん??けどなぁ、ドレミ先生みんなが帰ったあとは一人で動いてるんやで!!」
それに対する私の答え
「へぇ~!!そうやったんや!!」
これで納得するあたり、やっぱり幼稚園児だな…と安心しました。
にしても、夢の無いガキ…(笑)
他にも鬱陶しい点が多数あるがきでした。K先生、お世話になりました(笑)全く、マセガキめ…

…って話それすぎやん!!!(笑)
電話がかかってこなかったので、合格!!ということになるんですが、やっぱり自分の目で確かめたかったので電車に乗って学校まで行ってきました。自分の番号を見つけた瞬間やっと「本当に合格したんだ…」という実感が湧きました。

本当に嬉しかったです♪
努力が報われた気がして…
一緒に受けた女の子達もみんな合格してましたし(雷華、これからよろしく☆)
ただ、うちの学校から受けた男の子が一人駄目で…
とってもいい子だったのですごく残念でした…涙
でも、9人中8人通ったのは奇跡です!!すごいです…


明日は制服採寸と教科書&宿題配布に行ってきます。(あぁ、頑張らないと…汗)
そして、運命のMRIも撮って来ます。(結果見たくないなぁ…汗)
スポンサーサイト

コメント

おめでとう☆
MIKANやったね♪
メールでも言ったけどMIKANの頑張りがこういう結果になったんよ!

これからも大変みたいだけど頑張っていきましょ~!!!

本当に高校合格おめでとう!
もう1つ・・・
私は偉くなんてないよ!!!

ただ・・・MIKANみたいな子はたくさんいます(笑)
子どもはするどいからね~
それに「何で?どうして?」と何でも質問してくるしね!

でもそんなトコも全部可愛いのが子どもです♪
返信!!
>あさ
お祝いしてくれてありがとう!!あさにそう言ってもらえて本当に嬉しいです☆
これからメチャメチャ大変だけど^^:何とか頑張っていこうと思います(*´∀`)

全部可愛いなんて…やっぱりあさは偉い!!!偉大だぁ~!!!(笑)(昨日もメールで散々言ってたけどねw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/5-12d44dc6

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
