行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
今日は、宿題するつもりだったんですが(いや、ちゃんとしたんですけどね!!
その前に、お菓子を作ることにしました!!

材料を確認した結果、粉砂糖だけ足りなくて、自転車に乗って買いに行きました。1件目のホームセンターになく、もうちょっと先のスーパーに行きました。お客の少なさに嫌な予感がして…
予感的中。なんとまだ開店してませんでした(笑)
方向転換して家の近くのコンビニにもよってみましたが、あるはずもなく…
あきらめて家に帰りました。

で、「パンピー」作り開始!!
泡だて器を使って自分の手でなんとかなるかなぁ??と思ったので、ハンドミキサーの手を借りなかったのが間違いでした。
全部で多分1時間くらいグルグル混ぜてました。
メレンゲ作りとか、カスタードとか、ほかもいろいろと。
「今測ったら握力40ある!!」って思いました(笑)
あ、ちなみに腱鞘炎は今朝治りました(爆

制作時間は焼く時間も含めて2時間くらい。
カスタードはレシピを無視して超簡単な方法で作りました(正確にやると結構失敗しやすいし、難しいし、面倒くさいんです)

で、これが焼きあがり↓↓

ケーキ


何か画像が悪いなぁorz
やっぱり、手では限度があったらしく、イマイチ膨らみませんでした(´ω`;)

上を少しきって、中にカスタードをはさんであります。

で、これが切り分けた後↓↓

ケーキ2


どうですか??さっきよりはちょっといい感じじゃないです??(笑)

味は、ちょっと水分少なくてパサついてましたが、なかなか美味しかったです。
初めてにしては上出来です!!
カスタードは完璧でした!!誰でも出来る

今度作るときは絶対にハンドミキサーを借ります…(笑)


で、夕方から夜にかけて少し数学をしました。
プリント全部で4面解きました!!
で、初の快挙なんですが…
初めてこの量の問題を自分1人で解いたんです!!
人に聞かずに解けたのは初めてです!!
ノートとか教科書は使いましたが…
あっているかはさておき、感動しました☆



今日、以前HDDに録画しておいた「介助犬 ムサシ」を見ました。
いまさら??って感じですけどね^^;
詳しくはかけませんが、すご~く良かったです。
2時間でしたが、15回くらいに分けて泣いてました。
成海璃子ちゃん演じる「久美子」ちゃんの前向きな姿勢を見習いたいです!!

明日はチャット!!
久しぶりにみんなでワイワイ喋れるのを楽しみにしてますo(≧∀≦)o
スポンサーサイト

コメント

久々☆
お菓子うまそぉ~~~♪
今度私に作って!!!(笑)
お菓子作りなんてバレンタインの時しかしない私ですから・・・

宿題もお疲れさん!
私もあの後ピアノしたり書類書きしてたよぉ~

あと私も「介助犬ムサシ」観たよぉ~
めっちゃ泣きまくってしまったよぉ~!!!
感動ッ!

チャット楽しみだね♪

お菓子作りって作る時はわくわくするんだけど後片付けが結構面倒だよね?(そんなん私だけか)
私はよくシフォンケーキを作ります(^-^)簡単だし失敗も少ないしいいよ(^_-)-☆
ぜひ一度作ってみるといいよo(^-^)o
あっでもハンドミキサー使わんとかなりきついからね( ̄▽ ̄;)
宿題も頑張ってねp(^^)q
返信!!
>あさ
実はうちもあんまりお菓子とか作らないんだけどね~でも好きなんだ(★'u`bd+)いつか食べてね☆

宿題本当に大変だったゎ↓↓書類書きもお疲れ様!!
「介助犬ムサシ」マジに泣けたよね(;ω;)良い番組だった♪

チャット楽しかったね!!またしようね(●*>U艸*)☆+.



>のっぽんさん
片付けうちも面倒臭いと思います(・ω・;)
けど成功した時は気分良く片付けられます(笑)
シフォンケーキ良いですねo(≧∀≦)oうちもお母さんが一時仕事の関係で大量に焼いていました(笑)今度作ってみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/50-6c4858c4

ホームセンタームサシ情報リンク集

ブログ管理人様ホームセンタームサシに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*ホームセンタームサシ情報リンク集*ホームセンタームサシに関する情報リンク集です。ホームセンタームサシの情報
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
