行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
何でこんなに更新頻度が高いのでしょうか・・笑

まぁ良いや(笑)


さっきお昼御飯を食べた後、ちょっとだけコブクロの「結成10周年ファンフェスタ」DVDを見てました。

この間オープニングの3曲だけ観ていたので今日はその続きから・・

(ちょっとネタバレしちゃいます)

続きだったのでちょうどMCからでした。

黒ちゃんが何回も言ってるように、本当に暑そうで…^^;
ストリングスのお姉さま方やバンドメンバーの顔も苦しそうでした。

久しぶりに2人のMCを聞いて爆笑!!
やっぱりコブクロは歌もトークも素晴らしい!!

スタレビとコブクロの共通点なんですよね、ここらへんは・・・笑

さっきまでの爆笑トークはどこへいったのか??というくらいがらっと雰囲気が変わった
「Million Films」

きたきた・・・・・・

あの黒ちゃんの優しすぎる声はなに?!

・・・・・泣いちゃいました(ぇ


本当に、涙が出てきちゃいます・・・
黒ちゃんのあの優しい声であんなラブソング歌うの反則だと思います!!(笑)

次の「永遠にともに」も聴きながらちょっとウルウル・・・

これは、スタッフの人が結婚するってなった時に作られた歌なんですけど…

こんなの結婚式で自分の為に作って歌ってもらったら泣かずにはいられないだろうなぁ…
スタッフさんが羨ましいなぁ~って思いながら聞いてました。

お次は「風」

これも静かな曲だけどサビ部分の盛り上がりが情熱的で素敵☆

黒ちゃん魂こもってます(笑)

ここでMCはさんで、次はなんとギター1本で!!!

「手紙」

イントロからぞくっときて、気づいたら号泣・・・・!!!


今までも大好きだった曲。

辛くなったらいつも聞いて励まされていた曲。

やっぱり手紙は凄い曲だ!!って
改めて思いました。

3枚目のアルバム「STRAIGHT」の2曲目です。

シングルカットされてないから、あんまり有名じゃないかもしれないけれど、隠れた名曲です!!(コブクロは全部名曲ですが 笑)

歌詞読むだけで泣けます…

「手紙

君は夢を追いかけ 海を渡る旅人。
僕は見てるだけしか出来ないから、歌うよ。
何もかもが新しい、遠い国での暮らし
あんまり頑張りすぎないで、体は正直だよ。

夢中になり過ぎて、本当の自分まで見失わないでね。
いつも一人で考え過ぎて、全部背負ってしまう君だから。

泣いてしまう程辛いのは、一番頑張った日の証。
そんな自分を時々は、休めてあげなきゃ駄目だよ。

君は夢に問いかけ、日々の答えを探す。
身に付いてゆくものは見えないから、不安で。
だけど心配ないよ、強く信じたものは
君が逃げ出さない限り、裏切らないよ きっと。

真っ直ぐな想いはやがて届くから、自分を曲げないで。
いつの日か一人、また一人と、君の心 受けとってくれる。

君の描いた未来図に、色が一つ増える度に
君の笑顔が華やかに、誰かを勇気づけていくよ。

泣いてしまう程辛いのは、一番頑張った日の証。
そんな自分を時々は、休めてあげなきゃ駄目だよ。
君の描いた未来図に、色が一つ増える度に
君の笑顔が華やかに、誰かを勇気づけていくよ。
どんな季節も 意味の無い風は吹かないはずだから、
強く儚く咲く花のように、今を受け止めて
弱い自分に負けないで。


作詞・作曲 小渕健太郎」

これは小渕さんが青年海外協力隊として外国にわたる友達へ向けて書いた曲なんです。

そう思って読むと、ぴったりくるでしょ??

あぁ・・・たまらない(笑)

是非曲も聞いてみてください!!!


あと、今日は久しぶりにTeamにパソコンからログインして、この間やっていたストリートライブの映像を見てました。

「桜」はやっぱりストリートにぴったりって感じがしました。
ストリートするならやっぱりこの曲じゃなきゃだめですね。

あぁ・・生で聴けた人たちが羨ましすぎるvv


今回は久しぶりにコブクロに熱い日記でした♪♪(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/502-f39bf31f

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
