行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
今日はお昼の12時から3時半まで学校でダンスの練習でした。

養氣館(武道館)を貸してもらって、私たち3組と8組で半分ずつ使って練習♪♪

2月1日のリハーサルの為にみんな一生懸命!!

創作ダンスなんですが、幸いな事に私のクラスにはダンス部の部長さんも副部長さんもいるんです☆

だからみんな2人に頼りまくり(笑)

先生から「踊り子にだけなりなさんなね!!
ちゃんと自分たちでも動きを提案するんだよ!!」

といわれましたが、私は踊り子になるのに必死!!(笑)

でも今日「MIKAN!!今の動きめっちゃ良かった!!」って褒めてもらえて練習して良かったぁ!!って思えました^^


外では結構激しい雨。

何故か数学の休日課題の解答を私だけもらっていなかったみたいで(涙)職員室に先生いないかなぁ??と思って覗いて帰る事に。

ラッキー★
来た時は誰もいなかったのに、今は印刷室の電気がついてる!!

声をかけてみたけれど、返事がないので、そろそろと入っていって先生を観察。

メガネかけてるおじさん・・

こんな先生いたっけ??

するとその先生が振り向き

「うわぁ~~~!!!!!(驚)」

どうやら私の存在に気づいて無かったみたいで凄くびっくりされました(笑)

そしてわたしも心の中で
「うわぁ~~~!!!!!(驚)」

と、と、とまぴょんじゃん><

何で分かんなかったんだよ、私最悪↓↓


普段スーツ姿の先生しか見ていないので、
ジーパン&ファー付きコート&マフラーというスタイルに反応できませんでした・・・笑

他に先生がいなかったらしく、事情を説明すると解答をいろいろあさって探してくれました。
でも見つからなくて・・・
パソコンのデータフォルダから探してくれたんですが、それでも無くて・・・

模試の過去問だったので、その本を見せられ
「どれか分かるか??」と聞かれて、一生懸命見覚えのある問題を探しました。
無事に発見して、コピーしてもらえました☆

ちゃんと真面目に解いてて、問題の内容覚えててよかった・・・笑



去年までは教室の前の壁に
「自分の歩幅で ひたすら前へ」
という言葉が大きく貼られていました。

さだまさしさんと、小田さんが一緒に歌ってた歌の歌詞の一部らしいんですが(よく分からないんですけど)
担任の先生が気に入ってて・・・笑

それが、今年はこれに切り変わってしまいました・・

「受験勉強開始 受験教材整理」

変わった先生ですからね・・笑

でもでも、今回は本当にピンチなんです、私・・・

大事な大事な1月の実力テストでしくじってしまい、散々な結果を出してしまいました↓↓

これは来年のクラス編成にかなりのダメージを与えます・・

多分これと今週末の進研模試で決定されます。

私実力ないから、いつも実力考査の中の範囲問題で点を稼いでいたんですが、今回はそれが取れていなくて・・

数学が悪いのは仕方ないとして、地学と英語はもうちょっと何とかならなかったのかなぁ・・OTZ

絶対進研模試では挽回できそうにありません・・・涙

なんだか、今までコツコツしてきた1,2学期の定期考査の成績は考慮されないで、
たかだか2回のテストで来年のクラスが決められてしまうのかと思うと泣けてきます・・

忙しくても予習と宿題は絶対にして行ってました。
たとえ分からない問題は答えを出すことができなくても、一応一通りは取り組みました。

学校で予習してない子にノート写させてあげたり、コピーさせてあげたり・・・

でもそんな子たちはみんな要領がいいし、元々の頭も良いから
地味にやってる私なんかよりひょいひょいいい成績をとっていきます。

見えない所で努力してるのかもしれないけど、やっぱり悔しい…

ていうか、まだまだ自分に甘いな、私・・

予習も宿題も、して当たり前のことなんですよね・・・
バカって分かってるなら人より何倍も努力すればいいのに。。

分かってても実行できない。
もー、本当に泣きたくなります・・・

この間は英語の先生にクラス全体で怒られ、反省して、
いつも嫌だなと思ってる数学の先生の話を聞いてちょっと涙が出ちゃって、
1年時に担当だった英語の先生から優しい声をかけられてまたウルウルして・・・

先週はいろいろと来年のこと、受験のことを考えました。

あ、まだセンター試験の問題見てないや><

もう書いてる事が支離滅裂><

グダグダ愚痴ってごめんなさい、こんなことしてる前に勉強してきます。

あと1週間でどこまでやれるか?!

頑張れ、私!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/505-ef0ab9e9

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
