行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
今日はあさ姉とmimi姉が鹿児島まで遊びに来てくれたので、春と4人で鹿児島市内へ遊びに行きました!!


宮崎に一泊していたので、電車で途中から合流^^

電車の中で持っていったスイート紫芋を食べてもらいました。
気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです。

鹿児島市内について、市電に乗ってホテルに寄って荷物を預けてからお昼ご飯のラーメンを食べに行きました。

26709273_2442495438.jpg



ちょっと薄い気がしたけれど食べやすいあっさりとんこつで美味しかったです。
漬物もきちんと付いていてグッド♪(笑)
フェリーに乗って桜島へ!!



27321114_654530184.jpg
27321114_1212931357.jpg
27321114_1805502123.jpg




天気が良くてとっても綺麗でした ☆

鹿児島に住んでもう五年以上がたちますが初の桜島上陸でした。

いつも見えてるんですが、近くで見るとやっぱり迫力が違いました!!

桜島では足湯に行きました。

27321114_2875084561.jpg




思っていたより熱めのお湯でとっても気持ち良かったです^^
体ごと入りたくなる温度でした(笑)

そこで座りながらお土産の東京ばななを食べました。

26709273_2827597796.jpg


和風バージョンがあるんですね!!
びっくりでしたがしっとりしていて美味しかったです^^

あと新潟のお土産で柿の種の柿チョコセットも頂きました

26709273_3929276854.jpg


食べるの楽しみです★

それから物産館へ!!

こんな大きな桜島大根が売ってました!!

27321114_1373023176.jpg


大きさを比較するものがありませんがかなりの大きさです。

規模の割に商品がとっても豊富な物産館でいろいろ楽しめました。

サプライズでお土産を購入して渡し(笑)
美味しそうなので分け合って食べました↓↓

26709273_1840090911.jpg


桜島小みかんソフトです

さわやかで食べやすくて美味しかったです^^

またフェリーに乗って鹿児島に戻り、今度はゲームセンターに行ってプリクラを撮りました。

で、今度はお目当ての白熊を^^
1068850532_15s.jpg


レギュラーサイズの元祖バージョンを二人ずつでつつきながら食べました。

やっぱり氷がふわふわで甘くて美味しい!!

さっき食べたはずなのにペロッと平らげちゃいました(笑)

で、ご飯まで時間をつぶす為にミスドでお茶。

カフェオレを二杯飲んで夜ご飯のお店をちょっとリサーチ。

ここで春は先に退却;;

美幸(とし)に電話参加してもらってちょっと電話♪♪
今度は絶対一緒に白熊食べようね!!(笑)

それから夜ご飯の店をぶらぶらしながらちょっと散策して…

(途中で変な兄ちゃんに軽くからまれてブチっ 怒)
結局二人が泊まるホテルのレストランが良い感じだったのでそこで食べることにしました!!

郷土料理ということできびなごの唐揚げ、さつま揚げ、地鶏の刺身、ゴーヤチャンプルを注文。

写真撮り忘れました、ごめんなさい…

mimi姉は芋焼酎にもチャレンジしてました^^

でも私はいつものように腹痛に襲われ、ちょっと苦しみあまり食べられませんでした><
でもやっぱりお味は最高↑↑

今度は絶対バイキングに行きたいと思います!!

ご飯を食べながらいろいろな話をしました。
なんだかのんびり時が流れててすごく落ち着いたし楽しかった♪♪
三人だったからじっくり話せました !!

でも楽しい時間はあっという間…

家まで帰るのに時間がかかる&明日は学校ということで8時すぎにお別れ;;

別れが名残惜しかったけれど、素敵な時間を過ごせたことに感謝です♪♪

こんな遠くまで来てくれて本当に嬉しかったです(o>ω
明日からまたがんばれそうです!!

…そういえば数学の日々題が10枚たまってるんだったOTZ

いきなり大ダメージですが頑張ります!!(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/508-1dcae844

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
