行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
意外? それとも妥当!? 先生に恋する女子高生は約1割

「勉強や部活、恋愛に大忙しの女子高生。同じ年頃の男子よりも、大人の魅力あふれる先生の方が気になってしまうという人もいるのでは? そこで、オリコンでは女子高生を対象に「学校の先生に恋をしたことがありますか?」という調査を実施。その結果、【ない】(86.3%)が【ある】(13.7%)を大きく上回ることとなった。【ある】と答えた人のコメントでは「先生を見つけるために校内を歩きまわった」(埼玉県)など、甘酸っぱいエピソードが多数寄せられている。

先生に恋する女子高生がとった行動や気持ち 主な回答一覧

 【ある】と答えた人を対象に、好きな人にとった行動や気持ちについてアンケートを実施したところ「わかっている問題をわざと聞きに言った」(埼玉県)、「毎年バレンタインにチョコレートを贈った。お返しをもらった時は本当に嬉しくて幸せだった」(東京都)などのコメントが集まった。

 また、恋をすると勉強がおろそかになってしまうのでは、という心配もあるが「数学の先生で、褒められたくて苦手な数学を一生懸命勉強した」(東京都)や「成績がいいと名前を覚えてもらえると思ったから、その教科に力を注いだ」(大分県)と、先生に恋したことがプラスに作用したという人も多数見受けられた。

 しかし、中には「最後まで告白はできなかった」(東京都)、「ちょこちょこ話しかけたりはしたけど、結局これといって行動に移すことはなかった」(神奈川県)という人も散見された。もしも先生に恋をしてしまったら、あなたならどうする?」


見た瞬間吹き出しました(笑)

そして、記事の中にあるコメント見てすごく共感しました(笑)


テストが徐々に返却されつつあります。
古典、ライティング、日本史以外の8教科がもうすでに返されました。

家庭科と保健は思わしくありませんが、
他の教科は予想外にいい感じ★

びっくりな事に今回の自分の中での最高点は数学!!
頑張ったなぁ♪♪

これも日頃の行いg… 笑

今のままの平均点をキープできますように…


こんな私、今悩みがあります。
一番最初に紹介したニュースの内容に関係があります。

それは・・・

そう、もうすぐ、とまぴょんの誕生日がやってくるのです!!
(2月29日なので、今年はないんですけど^^;)

で、土曜日が28日で、土曜講座がある=学校があるんですよ。

ちなみに担任の先生の誕生日は3月1日!!
1日は日曜日でお休みだし、2日は卒業式でばたばたしそうなので、
先生のお祝もするなら28日がいいかなぁ~と考え中…

で、とまぴょん・・・

去年は数学の担当だったし、しょっちゅう質問にも行ってたくさんお世話になりました。

だから、まぁバレンタインも誕生日のお祝いもしても、まぁさほどおかしくはなかったと思うんですが、

今年はもう全く接点がなく・・

2,3回質問に行ったり、学校生活の中であったときにちょっと会話をしたくらい

それでも勇気を出して、「バレンタインは好きな人にチョコを渡すためにあるんだー!!」と思ってバレンタインにはチョコをあげました(笑)

誕生日までなにかお菓子作ってあげたらやっぱりおかしいですかね??

ストーカー的?!気持ち悪いかなぁ・・↓↓
怪しすぎるかなぁ…

でも、とまぴょんは神
そんなこと思わないで普通に受け取ってくれるかなぁ…

今日弓道部の子から、「とまぴょんは食べ物何でも好き」という情報を仕入れたのでますます渡したいなぁと悩んでいます…笑

卒業式の日には、中学校の頃テニス部でお世話になって、
高校に入って部活は違ったけれどずっと良くしてくださった先輩に何かお礼をしたいなぁと考えています

もうすぐ自分が3年生・・
時の流れって本当に速いですね・・
スポンサーサイト

コメント

No title
このニュースミクシィにあったね

うちの高校にいた先生は、教え子と結婚してたよ。
(先生はこの話を隠してたけどね“笑”)
みとし☆愛媛へ♪♪
そうそう!!
そこから引っ張ってきた^^(笑)

そんなのメッチャ羨ましいわぁ。。
けど私が好きになる先生は大抵妻子持ちだから、
禁断の恋だよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/512-82425658

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
