行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
4月4日の日記をアップします。

(タイトルについて)↑↑何年ぶり??ってくらい久しぶりですが(笑)

今日は我らがコーラス部の部長、あゆみの誕生日♪♪

という事で、あゆみの家で誕生日会をしてきました

前日にケーキ用に焼いたスポンジケーキ
30292603_2867609610.jpg
30292603_807754055.jpg

綺麗に焼けて安心しました

いなみのお父さんの車であゆみの家まで送ってもらって、リリーズで美華と祥子と合流。

100均で音だけがでるクラッカーを買ってあゆみの家へ。

お兄ちゃんと弟と3人暮らしをしているので、家は好き勝手にできます(笑)

まだ寝起きのあゆみに4人でクラッカー攻撃・・・笑

家に入って、ご飯の準備を手伝いました。


あゆみはまだ寝起きだったのですが(笑)←10時ですよ!!
前日にたくさん準備してくれていたのでかなり助かりました。

準備したのは温めたり、揚げたり、食器に盛り付けたくらい。

でもメニューは凄いですよ★

ご飯
コーン&チーズ(&はずれに辛子w)入りポテトコロッケ
唐揚げ(揚げるだけ)
揚げだし豆腐
ほうれん草とベーコンのソテー
マカロニサラダ
フライドポテト(冷凍)
コンソメスープ
30292603_3576925454.jpg
30292603_1576363080.jpg

これだけ一人で準備して、凄い&偉いなぁと思いました

まだ11時過ぎだったけれど、準備が整ったのでみんなで元気よくいただきまーす(笑)

辛子入りは私と美華が引きました。
でも普通に美味しくて、あんまりはずれにならなくて・・・笑

たくさん食べて、お腹いっぱいで凄く苦しくなりました(笑)

食べ終わってから、片付けてトランプ&UNO大会

負けたら罰ゲームでこのさいころを使っていろいろ暴露
30292603_2654729723.jpg

私はいろいろ喋らされちゃいました(笑)

で、デザートの杏仁豆腐
これもあゆみ作です^^

黒みつが意外とマッチして美味しい(笑)

なんか、ピーナッツ豆腐みたいな味が・・・笑

で、また遊んで・・

ケーキのデコレーション!!

着いてすぐにクリームを作らされました^^;

スポンジを半分に切って、中にクリームと缶詰のミカンを並べて、
またクリームを乗せて、
残りのスポンジを重ねてまたクリームを塗って・・
苺と桃を大量に乗せて、余ったみかんも並べて・・・
100_1566.jpg
ろうそくも立てて、火を付けて、できあがり~
30292603_2518233466.jpg

5人でワンホール・・
でかいです(笑)

食べる前にコーラス部らしく「HAPPY BIRTHDAY」をハモって歌ってあげました♪♪

パート指導をした私がミスしました、ごめんなさい・・・笑

みんなでプレゼントを贈呈して、その場で開けてもらって、あゆみのリアクションを楽しみました(笑)

で、ケーキを食べました。
美味しかった☆

でもお腹いっぱいで苦しい・・・(笑)

またトランプとかUNOとかどんどん過酷になっていく罰ゲームを織り交ぜながらわいわいしました(笑)

ポテチも1袋開けました。

どれだけ食べる、女子高生?!(笑)

で、みんなで洗い物とか片づけをして帰りました。

食べ過ぎて軽く胸やけしてます(笑)
でも楽しかったから良しとします(笑)

遊びすぎました・・・・
これからは(ってあんまり時間ないですが)
テスト勉強しないとヤバいです・・・orz


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/524-8015ff87

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
