行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
     
いよいよ5月になりましたね!!
皆様、新しい環境・生活には慣れてきたでしょうか??
4月は不安でいっぱいだったこともあったと思いますが、今ではそんな気持ちも少なくなりましたかね??
…って、何ちょっと真面目ぶってるんだ、うち?!(笑)
今日は、5月スタート=パケ放題という喜びで朝からハイテンションになってました(笑)


突然ですが、誰か授業中に寝ないコツあったら教えてくれませんか??汗
服用中の薬の影響もあると思うんですけど、うちだけ何か異常に眠いんですよ…他に寝てる人見回してみてもお決まりの男子が1人だけで…(笑)
今日は…
1.日本史→ウトウト
2.国語→これだけはしっかり意識ありました!!
3&4.音楽→曲の鑑賞中&楽典の途中でウトウト
5.英語→ウトウト
6.数学→起きてたけど難しくて頭が対応できない
7.理科→難しくなりだしてから睡魔に襲われる

…最悪(ノД`;)
思いっきり寝るわけでもなく、でも頭がスッキリしているわけでもなく。
難しいからただでさえしっかり聞いてないといけないのに、こんなんじゃ危ないです。
というか、テストの前に平常点ひかれまくって、成績オール2とかだったらどうしよう(´□`;)
誰か、助けてください…OZT

ってか、理科の「元素」と「単体」の見分け方が分からない…汗
数学の「やや難しい不等式」とかいう問題、「やや」じゃないって!!!!滝汗


最近本当にピアノばっかり弾いて勉強から逃げてしまいます…
宿題とか予習とか、しなければならない最低限のことはしてるんですが。それ見たお父さんが怒って「勉強しろ!!」って五月蝿くて…


明日の遠足楽しくなればいいなぁ~♪
でも、みんなが歩く間私だけバス移動かも…
つまらんなぁ〃´△`)-3


あ!!昨日のSMAP×SMAP見ましたか??
個人的な意見を言うと…
やっぱりちょっと微妙でしたね^^;
SMAPはいいから、コブクロが唄って~!!って思っちゃいました。
コブクロが他の人の唄を歌うのはいいんですが、コブクロの唄を他の歌手とコラボするのはあまり好きではないんですよね…汗
でも、あれをみてSMAPファンがコブクロファンに変わればいいのになぁ~♪(笑)


昨日のファンフェス良かったみたいですね!!!
新曲「コイン」の発表もあったみたいですし、私の大好きな唄たちが…
「Bye Bye Oh! Dear My Lover」とか「手紙」とかひそかに「HUMMING LIFE」も好きです♪
いいなぁ~いいなぁ~ファンフェスいいなぁ~!!
というか「君翼」の白浜バージョンがすごく気になります!!(笑)
何、パンダとか出てくるのかな??(笑)
そういえば、ラウヒン・ユウヒンも大きくなったんだろうな…しみじみ
↑↑「白○アドベンチャーワールド」にいるパンダちゃんです(笑)


追記で、Leafからのバトンです!!


◆あなたバトン◆

◆あなたのHN(ハンドルネーム)は?
MIKAN

◆あなたの年齢は?
現時点ではまだ15歳です。
12月になったら16歳です←遠いな…

◆あなたの誕生日は?
12月27日
名前の関係上よく「惜しかったね!!」といわれます(笑)
(分かる人にしかわからない)

◆今住んでいる県は?
かごんまです

◆好きな色は?
オレンジ・水色

◆好きな季節は?
基本的に全部好きなんですけど…^^;
強いて言えば夏かなぁ??

◆今この瞬間あなたが気に入ってるコブソンは??
「未来への帰り道」です!!
なぜか、昨日・今日と凄くはまって20回くらい聴いてます(笑)

◆将来この仕事に就きたい、と思う物は?
シークレット!!!

◆夢としてみている、やりたい仕事は?
りおさんみたいなバンドのキーボード担当の人!!

◆今一番欲しいものは??
愛!!(蹴
今はお金よりも時間が欲しいです(●´ω'●)

◆珈琲派? 紅茶派?
ダントツ紅茶派かな??
ミルクティーもレモンティーもアップルティーも好きです!!
珈琲はたまに体調を崩すんで…


◆好きなミュージシャンは?
コブクロ!!
未来永劫コブクロ1位は変わりません!!(笑)

◆人間以外で、どんな動物になってみたい?
いつもは「鳥」って思ってたけど、今回はあえてパンダ!!
だって、丸々太ってるだけで「可愛いvv」って言われるんだよ??
最高じゃない??(笑)
あ、「コアラ」でもいいなぁ♪
こっちは寝てるだけでいいもん(笑)

◆最後に、この中から2つ選んで、適当に質問内容を変えてください。

◆そして、1~5人に回してください。
誰に回そうかな…
莉華

梢姉
31
のっぽんさん


お手すきの時にどうぞ!!
よろしくです^^
スポンサーサイト

コメント

こないだはチャット、ありがとうね。
久々に話せてよかったv(*^∇')ノ

眠くなるときって、脳が酸欠になってるんだって聞いたなぁ。
だから、意識的に呼吸するとか。呼吸するのを忘れたら、どーしようもないけど(笑)。あと、休み時間。5分でも10分でもいいから仮眠をとると結構スッキリするかな。人のこと言えないんだけど(ーー;)


元素と単体の違いは、単体は、ただひとつの元素だけで構成される純物質。元素は、原子の種類(陽子の数、原子番号)のこと。元素は、質量数が違っても同じだからね。

たとえば、酸素とオゾン、タイヤモンドと黒鉛は同じ元素だけど違う単体。
分かり辛かったらごめんなさい
5月だね★
勉強難しそう・・・
元素記号なら水平リーベー僕の船って覚えたなぁ~そういえば。
でもそんなレベルじゃないもんね。

薬って鼻炎のでしょ?
私も午前中から眠い時あるよ(*∩*)
眠い時は寝るってなわけにはいかないけど我慢出来ない辛さも分かるよ。
薬をちょっと弱いのにしてもらうくらいしかないよね。

頑張れ~p(^▽^)q

バトン暇な時にやるね!
返信!!
>蒼冰さん
チャット、こちらこそありがとうございました!!楽しかったです^^
意識的に呼吸すればいいんですね!!今度から実践してみます(≧ω≦)b
休み時間になると、眠気がなくなるんですけどね^^;それに、次の時間の小テスト対策に使っちゃうんですよねorz
ちゃんと勉強していればいいんですけど(笑)

元素と単体の違い、私の乏しい脳細胞ではなかなか理解できなかったんですが何回も読むうちにちょっと分かったきがします!!ありがとうございましたo(≧∀≦)o


>のっぽんさん
それって、どんな風に解釈するんですか??気になります(笑)
入学早々40個の元素記号と名前をセットで覚えました。「ベリリウムとか「クリプトン」とか謎です(笑)

そうです。鼻炎の奴です。腰のも飲んでるんですが、そっちは眠くならないはずなんで、鼻炎の薬のせいだと思います。一応弱くしてもらったんですけど、そうすると効果が無いしで困ります^^;

バトンよろしくです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/53-e3bd7d8a

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
