行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
今日は離任式ということで、スーツを着て学校へ行きました。
結構県外に出て一人暮らしを始める人も多いので、
この離任式が最後の友達との再会の場になったりします…

強制参加ではないものの、今年はとてもたくさん3年生が来てました!!

みんな髪染めてたり、パーマ当ててたり、化粧してたり…

スーツ姿がとっても似合っていて、この間まで制服を着て
一緒に授業受けていたとは思えない人ばかりでした(笑)

今年は特に思い入れの強い先生は異動じゃないなぁ~なんて思いつつ
結局結構泣いちゃいました…笑


コーラス部でお昼を食べに行くことになっていたので、
先に祥子と美華に合流★

とまぴょんと写真撮りたいと駄々をこねて(笑)
祥子から先生にお願いしてもらいました!!

祥子「先生~、ちょっと今お時間ありますか?」
とまぴょん「おぉ~あるぞあるぞ~^^」
祥子「あの、一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」
とまぴょん「おぉ~いいぞいいぞ~^^」

とまぴょんウケるww

とまぴょん「じゃぁ、あの人間美学の石碑の所で撮ろう」

私の母校、加治木高校は、歴史小説家の海音寺潮五郎先生の母校です。
35年くらい前の大河ドラマ「風と雲と虹と」の原作者です。

…マイナーですよねww

まぁ、とにかく学校には海音寺先生が残した言葉が彫られた石碑があって、そこで写真を撮ることになりました。

とまぴょん「なんか、ついこの間まで制服着てた時は何も思わんかったんだが、急に色っぽくなったなぁ~^^」

きゃはっ(//▽//)vvv笑

先生の横をバッチリゲットして記念撮影b

背中をポンポンしてもらえて、幸せすぎて溶けそうでしたvvv(爆)

それから同じく数学科で、今年異動になった先生とも写真を撮ってもらいました♪

まだ26歳くらいなのに「若い女の子達に囲まれると何だか照れるなぁ~」って言うから笑ってしまいました(笑)

それからとまぴょんと少しだけ進路の話しをしてお別れ。

嬉しくて嬉しくて泣きました←


あゆみといなみと合流して5人で行きつけのお好み焼き屋さん「和」へ!


あゆみ持ち前の素敵な性格のおかげで(笑)
かなりおまけしてもらいました^^

普通サイズの1.5倍のお好み焼きを3枚焼いてもらい、(うち1つは裏メニュー)5人で分け分け♪
最後にピーナッツソフトクリームを食べて、スーツのスカートがパンパンになりました><

大満足なお昼は720円♪

隣のテーブルで食べてたダンス部の子たちは普通のお好み焼き1枚しか食べてないのに600円…

なんだか申し訳なかったけれど、常連と言うことで許してねw


それから電車に乗って帰り、お母さんの車で服を受け取り、病院で着替えて治療してもらって、隼人の体育館へ。

3時半から3-3のクラス会でした♪

早く着きすぎてぶらぶらしていると、中学校の時の技術の先生と遭遇Σ

地元の山口で新しく先生になるとのことで、お別れしてきました。

それからみんなも集まって、バドミントン大会!

6時まで遊んで、SATYへ移動してプリクラ撮影^^
なんとつけまつげがもらえちゃいましたw

7時半から焼き肉食べ放題で2時間がっつり食べてきました(笑)

食欲旺盛な食べ盛りの私たちの食欲は凄い!!

それでも私たちのペースに合わせて動いてくれるお店の人はもっと凄い!!(笑)

私たちのいたグループにはオオタさんというお姉さんがよく来てくれたんですが、お肉を注文してもなかなか来ない事があって…

みんなでまだかな~??と言いながら待っていると、オオタさんが登場!!

みんなで「ねぇねぇ、オオタさん、お肉はまだですか??」
という気持ちのこもった目で5人一斉にオオタさんを見る私たち(笑)

するとオオタさんが「すみません。お肉はもう少々お待ち下さい」と。

凄い!!私たちのココロが(笑)

それからしばらく頼んでたよりたくさんのお肉が届きましたΣ

大人しく食ってろって事だったのかしら…笑

とにかく食べ過ぎて苦しくて・・笑
でもとっても美味しかったです^^


お別れの時になって、急に寂しくなって・・
涙のせいでまたいっぱいマスカラ取れちゃいました(涙)

次会えるのはいつか分からないけど、みんな元気で頑張ろうね!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

いい想い出になったね
自分の時は、卒業式の後にクラス全員で居酒屋へ!
もちろん、お酒はなしで☆
二次会も居酒屋だったけど(笑)


もう、全員で集まれることなんてないから、貴重な想い出になるはずだよ。

それにしても、MIKANにも色気が出てきたのかぁ(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/540-3fa2e85c

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
