行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
     
↑「みずから かえりみて なおくんば、 せんまんにんと いえども われゆかん。」
今日国語の漢文の時間にやった例文で、個人的にとっても気に入ったので載せてみました(笑)
「自己をふり返ってみて正しければ、たとえ千人、万人の敵がいたとしてもわたしは向かっていこう。」という意味です。
なんだかとっても前向きで好きです、こういうの♪
ちょっとコブクロみたい…と思ってしまったのは私だけ??(笑)


そして、昨日書き損ねたんですが…
ミノスケ社長!!お誕生日おめでとうございます!!!
そして、
武道館ライブ1年記念おめでとうございます!!!

みんなのブログであんなけ書かれていたのに、忘れていたなんて私は…(・ω・;)

去年は病院のベッドの上でコブクロの成功をお祈りしてました☆
次の日のニュースはあっちこっちのチャンネルを変えてコブクロを探しました(笑)


今日、体育でハンドボール投げの測定をしました。
今まで、ちゃんとしたボールの投げ方を教えてもらったことがなく、勝手に見よう見まねで投げていたらいつのまにか円盤投げになっていて(笑)
だから、全然ボールが飛んでくれません(笑)
測定結果、13メートル…
(´ω`;)
この肩で13メートルしか飛ばないわけないのに…(笑)

ハンドボール投げがおわったあとで、先生に呼ばれました。
なんか、測定していない「立ち幅跳び」と「50メートル走」について。
腰に負担がかかりすぎるかな…ということで測定しなかったんですが、結局やることになりました(笑)
50メートル走はまた後日なんですが、立ち幅飛びの結果
1メートル83センチ
満足ですo(≧∀≦)o
8センチのびました!!
というか、それよりも跳べたことに感謝です!!

で、ここから悲しい話題…

最近また鼻の調子が悪くて、ずっとズルズル言ってたんですが、ついに昨日から耳がおかしくなって…
今日耳鼻科へ行ったら「滲出性中耳炎」
どうせそうだと思ってましたさ…汗
でも、いつもより調子が悪いみたい…涙
2日に1回は通えって…
どうしよう…腰の方も行かなきゃいけないのに…
しかも、定演まで2週間くらいなので、なるべく参加したいのですが、電車の時間の関係で部活に20分ずつくらいしかいけません…
先輩たちといつも入れ違いになってしまうので…orz
後輩ってこういうとき立場として辛いです。
先輩は優しいのですがね^^;

もう悲しくて悲しくて…
そんなとき「手紙」を聞いていたらこんな歌詞が。

「強く儚く 咲く花のように 今を受け止めて
 弱い 自分に 負けないで」

すごく心にきました…
頑張らなきゃ!!!!と思えました。
くじけず頑張ります(●´ω'●)


追記でバトンです!
『7レンジャイバトン』


オレンジレンジャーのMIKANです

チョコビから


Q.身長は?

148センチです…2ミリ縮んだ…涙
でも、もう小さくてもいいんです!!(←最近開き直った


Q.髪質は?好きな髪型は?

固くて太いという最悪な髪質…
今は肩につかないくらいの長さです。
好きな髪形は…特にありませんけど、サラサラヘアーにあこがれます☆


Q.目について語ってください。

涙がよく潤む困った目です(笑)
片方二重、もう片方は奥二重です。
最近視力が…↓↓


Q.顔についてどう思いますか?

嫌いです…可愛く生まれたかったなぁ♪

Q.誰に似ていると思いますか?

あんまり言われませんね…
自分でもわかりません^^;

Q.好みの物を沢山あげてください

コブクロ!!!
お友達!!!
ピアノ!!!
音楽!!!
パソコン!!!
本!!!
たこ焼き!!!(笑)


Q.嫌いな物を沢山あげてください

牛乳、バナナ(冷凍は好きvv)
春菊、まいたけ…

わがまま・苦手な天然(得意な天然もいるのですw)
生意気な人


Q.涙を流す(流しそうになる)ものは?

感動系何でも泣きます!!
唄でも、本でも、映画でも、ドラマでも、人の話でも(笑)


Q.1日で1番好きな時間は?

ゆっくりすごす時間かな??


Q.自分はどんな人に見られてると思う?

テンション高くて、おしゃべりでちっちゃいやつ…(笑)

Q.このバトンを受ける 7レンジャー


赤レンジャー  莉華

黒レンジャー  Leaf@神奈川

オレンジレンジャー 柚葵さん(良かったらvv)

水色レンジャー  蒼冰さん

ピンクレンジャー 清明 

緑レンジャー  春(笑)

黄レンジャー  31

皆様、お暇があればお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

立ち幅勝った(勝負する相手間違ってるから!!
一応230cm行ったよ^^

って俺黒ですか!? え、それは腹黒いって意味??
やるのは土日で勘弁してください・・。
返信!!
>Leaf@神奈川
ホント、勝負する相手間違ってるから!!(笑)
いいなぁ~2メートル越え…
でも、これでも女子の中では2番目だったんだよ!!

黒の理由はメーでも言ったとおり。
気にしすぎだから!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/59-a7940ad6

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
