行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
今日は耳鼻科と整形に行ってきました。
最近部活と1日交代で通っています。

何回もかいてると思うんですが、私は麻酔が効かない体質のため、鼓膜切開ができないんですよ…だから、人以上に治療に時間がかかってしまいます。

で、薬を中心に治すので、痛くないつもりでした…
でも、私は1つ重要なことを忘れていたのです。
「滲出性中耳炎」というのは、耳がなんかポワンとした状態が続くんです。よく、飛行機とかに乗ったときや、電車でトンネルを抜けたときとかに耳がおかしくなりませんか??
あんな感じがず~っと続くんです。
だから、人の声が聞こえにくかったり、逆に自分が発する音が異常に拡大されて聴こえたり…
だから、何かと厄介なんですよ…

で、その治療なんですが…

私は元々鼻炎もちで、鼻が悪いためそのせいで耳にいつも症状が拡大しちゃうんで、鼻の治療をまずします。
耳鼻科にいったことのある人は経験したことのある人、結構いると思うんですが片方ずつの鼻に苦い液を噴射されて、そこからノズルみたいなやつで「ズズズッ」て吸われるんです。
これが痛くて…

私の鼻は若干骨が右よりらしく、だから右のほうが左よりも狭くなっているんです。だから、右なんて涙が浮かびます…^^;

で、問題はこの次…

耳の通りをよくするために、鼻から空気を入れて耳から出すんです。
これが痛くて痛くて…涙
これも、左はまぁまぁ通るんで、「ううっ…」ってなるくらいでまだ我慢できるんですが、右が全然通らなくて…
どんどんノズルの太さを変えられて、挙句の果てには鼻から入れたノズルが喉から出てきてる感覚があるんですよ。
そこまで突っ込むなんてちょっとひどくないですか?!
もうこれはゴホゴホむせるし、涙ウルウル溜まるしでかなり辛いです。
ご褒美のケーキが欲しいくらいです(笑)

その耳と鼻と、+腰とお腹の薬のせいで毎朝薬を10錠飲んでます。
絶対身体に悪いは…汗
でも、もうすぐ減るから良かったですvv

明日は朝から部活なんで、学校に行ってきます。

そういえば、この間定期を忘れていきました(笑)
あってないような定期ですが、やっぱりお金払わなきゃいけなくて(当たり前)かなり悔しい思いをしました。


あとあと、明日は午後から春さんとお友達でお出かけするかな??
です!!
いけたら楽しみだなvv
ってか、春さんと1ヶ月も会わないのは初めてだと思われます(笑)
ビックリだわ~。
みんな家近いからすぐ会えるって思ってませんか??
これがなかなか会えないんですよね~↓↓
だからいけたらいいな♪
スポンサーサイト

コメント

滲出性中耳炎については任せなさいッ!?(笑)(←前にも言ったような“笑”)
オレも長かったなぁ。。。幼稚園年長から、中学2年くらいまで苦しめられた(-_-メ)
今MIKANが受けているような治療も受けたし、薬も飲んでたよ。
いろいろな病院かよったし(合計で6~7病院は経験したね)いろいろな治療受けたね(*^_^*)
ちなみに、最悪の場合、ここに書かれている治療よりももっと痛い治療もあるから覚悟いるよ(笑)(←中学生だったけど、あまりにも痛くて涙でたから)
でもね、滲出性の中耳炎って、大人になるとだいたいが治るんだよ。(風邪引いたときや体調の悪いときは少し耳の調子が悪くなるけど)
だから、大丈夫だよ(^_-)-☆
長い間病院通ってて、しばらく行ってないから、病院が懐かしくなってる(笑)
返信!!
>みとし☆愛媛
おかえりなさい!!
そういえば、みとしもそんなこと言ってたよね(笑)
その長い苦しみも聞いたなぁ~(笑)
そのくらいの時期って特に水泳とかして楽しみたい時期じゃん?可哀想に…(ノД`;)
病院は今のところ3種類かな??
腰は7種類くらい行ったけどね^^;
あんまりうちをいじめないでよぉ~!!
そんな脅さないで…(笑)
でも、先生もうちが泣き虫で怖がりで痛がりなのは知ってるからこれ以上はないかな??(笑)
うち大きくなってからのほうが体調悪くなってるような…(笑)
みとしみたいに治ればいいな☆

病院が懐かしいだなんて贅沢だ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/63-d45c3ad3

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
