行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     
     
今日は、PTA総会のため授業が午前中で終わったので、たくさん部活ができました。
何やら、先生が取り寄せたらしく、CD付のボイストレーニングの本でちょっと発声練習をしました。
なかなか本格的でしたが、なかなか笑える内容でした(笑)
確認練習とか言うのがあって、「この唄をスムーズに歌えるようになったらあなたはすばらしく上達していることでしょう」みたいなことが書いてあって…
CDのまねをして歌うんですが、最初は「フー」とか「アー」とかの歌詞が「アイーキャンーシングー」とか「アイーフィルーグッドー」とか最後には「ハーハー歌えるよ~」とか…(笑)
歌詞、おかしいだろ!!(笑)

で、今日の練習で問題が発覚しました。
私はフレンズではベース担当なんですが(歌詞がおかげで「du du du~」しかないw)
これが難しくて、だんだん音が下がってくる…汗
一番大事だからしっかりね!!って先生から言われたので焦って友達と必死で音の確認してました(笑)


今日は、数学が補習を含めて2時間あったんですが。
補習のときに1つの問題でつまずいて…
先生に質問したんですが、分からなくて…
「よく見てみろ、絶対わかるから」と言い残されてしまいました。
ずっとずっと考えて何度も見つめてましたが分からず、挙句の果てには泣く始末(ぇ
昔から勉強で分からなくなると自分に腹が立ってなく癖があるんです^^;(でもこの性格のおかげで今の自分が)
で、授業の時に先生が「わかったか?」と聞いてくれたので「いえ、ずっと考えてるんですがわかりません」といいました。
そしたらまた説明してくれて…
でもまだ分からなくて、必死で考えてたら、パッーっと分かりました。
何でこんなのが分からなかったの??っていうくらい簡単に(笑)
良かったです!!先生大好きですvv
キティちゃんのネクタイ可愛いです(笑)

でも、1つ許せないのは中間テストの範囲…
さてここで問題です。
テストの範囲は何ページでしょう??

20ページ?30ページ?もしかして50ページとか??


なんて思ったあなたはまだまだ甘い!!(笑)


正解は…











75ページでした!!

範囲おかしいって!!(笑)

最近愚痴ばっかりになってる気がするのでこの辺りでやめておきますが(笑)


あと、今日は夏服をGETしてきました。
冷房が寒いということで、半袖と長袖と二つ種類があるんですが、今日は長袖をGETしました。

↓↓
natsuhuku


冬服からしてすばらしき進歩!!(笑)
だと思いません??(笑)
スポンサーサイト

コメント

分からない問題にとことん向き合えるMIKANは偉い!私なんか高校の時は部活オンリー状態だったからたとえ分からない問題があっても追求しようとも思わず逃げてたなぁ~(-.-;)だからテストなんて赤点さえ取らなかったらいいやって感じだったよ(^^ゞこれは数学ね。大嫌いだったからね(-_-#)でも自分の子供にはしっかりやって欲しいって思ってるけどねo(^-^)o
頑張れ~p(^^)q
返信!!
>のっぽんさん
全然偉くないですよ~汗
ただ諦めが悪いというか厄介な性格で…(笑)
受験前とか頭の中が?でいっぱいだったので特に大変でした(´A`;)
のっぽんさんは部活何されてたんですか??
私は気を付けないと本当に赤点取りそうで危ないです…orz
もうすぐある確認考査も恐ろしいです…

やっぱり親としては子供にちゃんとやって欲しいって思うんですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/67-966b6f69

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
