行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
     
今日は、中間考査1にちめ。
ということで、3時間分のテストを受けて、12時半くらいに帰ってきました。

私は、中学校の1年生の1学期の中間テスト以来、テストの度に腹痛をおこします。
精神的なことは全部お腹にきちゃうんで、プレッシャーとかテストっていう雰囲気とかに弱く、いつもテスト前やテスト中は苦しんでいます。
今日も、いつも通り腹痛に襲われました。
そしたら先生が「保健室受験する?」
と聞いてくれました。

保健室受験!!!!

すばらしき方法です(笑)
と思って、甘えて一人でカバンを抱えて3階から保健室のある1階にくだっていきました。

その後は順調に受けられたんでよかったんですが。
保健室、とってもうるさかったです…

受験したのは私のほかに先輩が2人だったんですが、校医がおばちゃん2人組みなのでやたら大きな声で喋るわけです…
しかも、今日から教育実習生がくるとかいって、バタバタしてるし…
数学がもっと難しかったらメッチャ不機嫌になってたと思います(笑)

で、テストの感想。

現代文…もうちょっとワークを見とけばもうちょっと楽だったかな?って感じでした。
「紆余曲折」が出てきて一人で静かににやけてしまいました(笑)
さほど良くはないでしょうが、悪くもなさそうです。


数学…ん??あんなんでいいのか?!(笑)
私があれだけ解けちゃったら満点続出しちゃうよ~ぉ汗
でも、見直しって本当に大事ですね。
間違い6個くらい発見しました(爆)
グラフは自信ないけど計算には自信あります。
昨日特訓した甲斐がありました^^

世界史…あんなに暗記したのに…!!!
新国家誕生とかいって、8つ国が誕生したのをちゃんと北から覚えたのに…(フィンランド、エストニア、ラトヴィア、リトアニア、ポーランド、チェコスロヴァキア、ハンガリー、ユーゴスラビアw)
3B政策と3C政策とか教えたっけ??
名前聞いたことはあるけど、ちゃんと教えてもらってないよ~汗
意地で適当に2個ずつかきましたが、呼び出しくらいそうなくらい全部違いました(笑)
B…ブルネイ とか書かなくて本当に良かった(笑)←東南アジアってことは知ってたよw
ケープタウンとか選択肢に浮かんでこないから…!!


明日は理科と日本史と英語Ⅰです。
はっきりいって全部ピンチです^^;
理科はもとから苦手だし、日本史は得意だったけどなんか変なことばっかりやってて意味がわかんないし、英語とか難しすぎだし!!
中学校からなんで急にこんなにレベルがあがるのやら…汗

勉強しないといけないんですが、あまりの暑さにやる気が起こりません。だからもう少ししてから本気で取り組みます。

ってことで今ちょこっとMMSのDVD見てます(笑)
昨日梢姉が「MMSのRingとかメッチャかっこいいよなぁ~」
的なことをいってから、無性に見たくなってしまったので…(笑)


今日頑張って明日のテストでいい結果が出せますように…☆
スポンサーサイト

コメント

はははw結局MMS見ちゃったか!笑
理科はうち得意やで~♪
日本史もw

ってことで、明日も顔晴れ!
あ、もう12時回ってるから今日か!笑
返信!!
>梢姉
そうですよ~結局見ちゃったんですよ!!(笑)

理科は小学校からずっと嫌いです…汗
日本史は大好きなんですが先生の授業が…(・ω・;)

あと一日顔晴ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/80-85c09e2b

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
