行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
今日は、国語(現代文)と日本史のテストが返却されました。
本当は世界史も…の予定だったんですが、いきなり先生がこなくなって…(笑)

国語の平均ですが…
他のクラスは71~74点くらいだったらしいです。
うちのクラスは84点だったそうです…

で、私の答案。
(o´∀`o)ヤッタネ☆

クラスでは1番でしたよ~♪
入試の時に合計点が一番だった男の子と同じでしたよ(笑)
1教科だけでもいいのがあってよかったです!!



で、次の時間に返された日本史。
もう国語の後だし、余計にショック大きいだろうな…と思って憂鬱ながらも受け取りました。

こちらの平均は69点…
みんなも勉強してなかったのかな??
でも、それでも高かったらしいです(笑)

ものすごくひどい点数を予想していたのですが、こちらもなかなかの好調!!
1箇所間違いを見つけて(点数が下がるという悲しい方)先生の所にもっていったら、いつもは超不機嫌な顔をしていて怖い先生が
「下がるの何点?5点とかじゃないでしょ?」
「あ、はい。2点です」
「じゃぁ、次から間違わないようにしっかり訂正しておきなさいね」

ということで、おまけでくれました(笑)
先生最高ですo(≧∀≦)o見直しました(笑)

でも、月曜日に返ってくるであろう理科と数学と英語が怖いです…
特に理科とか普通に平均に20点以上届かない気がする…汗
数学って全体的に低いけど、理科ってなぜかみんなできるからなぁ…
日本語の読み間違いが辛かったですね。

「AがBより1大きい」を「AよりBが1大きい」
と勘違いしちゃって…
日本語って難しい(・ω・;)


日本史の後にあった英語の小テストで最悪な点数をはじきだしてしまいました(笑)
なので、本文模写という訂正が…
いつもは3~5回なのに、今日は何を思ったか
「よし、今日は10回書いて来い!!」

……腱鞘炎になるかと思った(´ω`;)
おかげで電車1本乗り遅れ、病院に間に合わない時間でした。
走っちゃいけないのに、必死で走って、息を切らしながら頼み込んで受付してもらいました。
1分の遅刻も許されないんですが、今日だけは認めてもらえました。
助かりました…




明日は土曜講座です。
数学・英語・国語の順で60分授業になります。
その後は部活です。
春にカラオケ誘われたけど、残念ながらこれでおじゃんになっちゃいました↓↓
でも、7日にある高音祭が先輩たちの最後の舞台なので、しっかり練習していい合唱をしたいです♪



バンドの楽譜を、1部だけもらいました(笑)
何箇所か分かりにくいところがあるけれど、頑張って音とりしたいと思います^^


休日課題終わるかな~??と毎週心配しているMIKANでした^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan1227.blog96.fc2.com/tb.php/84-cbc94025

プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。