行くしかないだろう!!

 MIKANの日記(´・ω・`)
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
残念ながら・・・
後期も受けに行くことになりました^^;

今日はバタバタと忙しい日でした。

今日は「運命の日」。

弟は高校入試、私は合格発表、そしてお父さんとお母さんの19会目の結婚記念日なのです

まぁ何も今日はしてあげられませんでしたけど

発表の後、私立の一時手付金の振込と書類の準備が必要となり、
証明写真を撮ることに。

でもその前にこの髪をなんとかしよう!!ということで、
念願のストレートパーマを当ててきました

本当は、パーマを当てて毛先をクルクルにしたかったんです。
だからその為に結構髪も伸ばしてたんですが、
痛んだ髪の毛先が気になって勉強に集中できなくなってしまったので
「これじゃ駄目だ!」と思い、センター前にバッサリ切ってしまったんです

短い髪なのにクルクルしたら、この丸顔が更に強調されると思い笑
ストレートパーマを当てることにしました

値段とも相談して、初めてのところに行ってみたんですが、
何だか1人のお兄さんの接客態度が最悪で

でももう1人のメインでしてくれていたお兄さんは愛想も良かったし、
高校の9歳年上の先輩でした

応援してくれて嬉しかったです


で…感想ですが…

すごい!!!!!!!!
私のあのだらしない髪が真っすぐになってる!!!(笑)

髪がしゃきっとしただけで、何だか世界が変わった気分になれました←大げさ?

すごく気分もよくなって(笑)奮発しよ~♪と思って
シネマクラブで黒のスキニーのパンツと短いデニムのパンツを買っちゃいました
ずっとこういうの欲しかったんです

パーマも服も自分で払ったんですが、1日で1万円使ったの多分初めてです(笑)

そのあとスーパーで買い物して、大学に送る証明写真を撮ってもらってとりあえず帰宅。

家に帰ってから洗い物して、お母さんと駅にお父さんを迎えに行く途中で現像された写真を受け取って、駅で新幹線の切符を購入

駅長さん、すごく良い人なんですが、駅長さんに
「あらー!あなた達親子だったのねー!!」とびっくりされました(笑)

11日に鹿児島を出て熊本へ行き、12日に面接をして、その後そのまま新幹線で大阪に向かいます。

18日まで大阪に滞在します


後期、受かりますように☆☆☆

それにしてもお金かかるなぁ…orz
お父さん、お母さん、ごめんね
     
今日は日記を書いたあと、漢検の勉強して、洗い物をして、
お父さんが夜勤明けで寝ていて、お母さんと弟が耳鼻科に行っている間にホワイトチョコと抹茶のブラウニーを焼きました。
201003072308000.jpg



この間、友達の誕生日プレゼントを買いに雑貨屋さんに行ったとき、
バレンタイン向けの製菓用チョコの売れ残りが半額で売っていたので
ホワイトチョコを購入してたんです♪
で、何か作ってみたいなぁと思ってて…

見た目怪しいですよね‥w
だけど味は悪くなかったと思います。
明日病院の先生に遅くなったバレンタインとして持って行きますvv

その後、お昼を食べてからスーツを買いに行きました。

親切な店員さんがいろいろなサイズを着せてくれて、丈の長さを調整したり、靴もいろいろ履かせてもらいました。

お母さんに「他の店も見てみる?」と聞かれましたが、
「えー、でもこんなに色々してもらったし、悪いやん…
それに結構これ気に入ったわ」

と思ったので、その場で購入することにしました。

ブラウスは水色にしよう!と思っていたんですが、試着が
ピンクで、お母さんにも店員さんにも
「ピンクの方が似合いますね」と言われピンクを購入…

何か私のイメージにピンクって…??笑

パンツスーツじゃなくてスカートの方にしました。
チビにはコッチのほうがきっとしっくりするんで…w

裾を詰めてもらったりするので受け取りは10日後…

離任式で初のお披露目かな??
なんかスーツを着ると、いつも小学生に間違われる私でも
ちょっと大学生っぽくない??と思えて嬉しくなりました←気のせいか?

で、きっと試着とかするだろうなぁと思ったので、
着替えやすそうな服で行ったんです。
下もパンスト履いて、黒のスカート履いて、ローファー履いて。

でね、こういう変な格好してる時に限って、
人に会っちゃうんですよね…
お洒落しても誰にも会えなかったりするのに(笑)

マイミクのYさんファミリーに遭遇しちゃいましたΣ

嬉しかったんですけど恥ずかしくて(笑)

そして帰りに寄ったホームセンターの駐車場でも、
近所に住むずっと仲良くしてた友達家族に遭遇(笑)

頭の中には
♪どうしてなの~ 今日に限って~
安いサンダルを 履いてた~♪

というBGMが(爆)


最近、受験太りを解消するために間食をしないダイエットをしています。
私にしては結構順調に我慢してますよ~^^

体重は1キロくらいしか減ってませんが↓↓
あごをすっきりさせるマッサージ??を毎日してたら
心なしかマシになってきた気がします☆

次に友達やファミさんに会うまでに、もうちょっと素敵になりたい!!

頑張ろうっと♪♪

     
昨日は「試験も終わってもう毎日暇なんでしょ?だったら帰ってきなさい」
という電話を蒲生に住む祖父母からもらい、朝少しだけお父さんと行ってきました。

確かに、毎日何してるんだろう、私…笑

でも、片付けやら漢検の勉強やら、読書やら家事やらで何かと忙しいです(笑)

今一番幸せなことは、勉強してて眠くなったらすぐに罪悪感なく眠れること
受験勉強中はこの睡魔が私の一番の敵で、ウトウトしちゃうたびに
「なんで私はこんなにダメなやつなんだ」ってよく落ち込みました。

でも今は眠れるんです。
あぁ~寝たい時に寝れるってなんて幸せなんでしょう(笑)


タイトルですが、最近雷がひどくて凄く怖いです
飛行機もですけど、小さい時のほうが案外気楽にかまえていて、
あまり怖いとか思ったこと無かったんです。
マンションに住んでたし、避雷針もありましたからね。

でも今の家は一軒家の借家だし、避雷針もないし、
雷のレベルも高くて(何それ)
本当に怖いです

多分去年学校の裏の神社の大きな木に落雷して以来、
余計に雷が怖くなったんだと思います。

自分に落ちてきたらどうしよーと思うと
怖くて動けません

こんなので一人暮らしとかできるのかしら…笑


そして、もう1つ怖いもの。
それは桜島の噴火です。

最近の桜島の活発さは半端ないです
去年1年間の降灰量は確か700gほどだったんですが、
今年の2月まででもうすでに4キロを超えたんだとか…

恐るべし桜島

灰が降っていると、目に入っていたいし、洗濯物は灰だらけになるし、外で買っている愛犬ココアちゃんの身体に積もってたりします

そして、噴火の度に凄い風が家に吹くんです。
その度に家がガタガタと凄い音をたてるんです。

こんなんじゃ地震がきても分からないかもってくらい凄いです

見分け方のポイントは、噴火の時は家が揺れないので
電気のひもが揺れていなければ噴火ということになります(笑)

そうそう、灰の話ですが、あの灰が海の中に積もっていって、
そして海中の珊瑚の上に積もって、その灰のせいで珊瑚が死んじゃうんですって。

そのために死んでしまった珊瑚はなんとすでに35%にも上るそう

海中の珊瑚が死んでしまうと、海中で光合成ができなくなって、
海中の多くの生物が死んでしまうらしいです

これって大問題じゃないですか

桜島さん、もうちょっと大人しくしてくださいませんか??
     
大変長らくお待たせいたしました!!
MIKANです!!!(笑)

受験終わって随分たつのに、ずっと日記書いてなくてごめんなさい^^;

またmixiの方ばっかり更新してしまってました(汗)

でもコブファミさんたちのブログをのぞいてみても、結構みんな更新してなくて…
忙しいんですかね…

何だかコブチャ時代は、私もお気楽中学生だったこともあったのか、
みんなもっと交流が頻繁に出来て・・・
あの頃がふと懐かしく感じちゃったりします♪

受験も終わり、今は結果待ちです。
前期試験の発表は9日。
まぁ・・・無理ですOTZ

ダメだった時は11日に熊本に向かい、12日に面接を受けてきます。
これが後期試験です。

そしてそのまま新幹線で大阪に1週間ほど滞在してきます^^

会える方、ぜひお会いしましょう☆

これからはまた頻繁に更新するようにします!!
     
本家ブログはこっちだったはずなのに、
いつの間にかmixi依存になっちゃって放置気味でした、すみません(笑)

前回久しぶりの日記を書いてから、しばらく更新していませんでしたが、
その間に判定が返ってきたりいろいろして、
たくさん悩んでたくさん泣いて、何回も心が揺れました。

でも、ついに決めました。
判定はめちゃくちゃ悪かったですが、ここはやっぱり自分の希望を通して
無謀でも何でもいいから1ヶ月頑張ってみます☆

受かったらアッパレですよ、ホント(笑)

多分しばらく語り継いでもらえるくらいww

日曜日にはまたネット断ちします。
ではでは☆
プロフィール

MIKAN

Author:MIKAN
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
